1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣

年末年始は “おこもり美容” しませんか?私が始めた本気のエイジングケア

こんにちは。今年も残す所あと2日。
仕事納めも無事終わり、大掃除や帰省の準備をする方も多いのではないでしょうか。

何か新しいことを始めようと思っても、ついついまったりしてしまう年末年始。
そこで、今回は私が年末年始に始めた「おこもり美容」についてご紹介します。

おこもり美容とは、自分をケアするための時間が長くとれる・・
そんな時に家で心ゆくまで自分のケアをすることのこと。
今年の年末年始は1週間以上あるので、継続すれば目に見えて効果がありそうですよね。

私が、年末年始で始めたおこもり美容は、エイジングケア。
中でも「肌」へ集中的にアプローチをしたいと思います。
順番にご紹介していきます!

いきいきとした目元へ、本格アイケア

年末年始は “おこもり美容” しませんか?私が始めた本気のエイジングケア_1
目元は人の印象に残りやすいパーツ。
いつだっていきいきとした目元でいたいですよね。

日頃PCに向き合うことが多く目元を酷使しているので、目周りのくすみやハリが気になる今日この頃。
また、スキンケアも全体的な保湿は心がけているものの、集中的なケアはしたことがなかったので、乾燥やシワ対策も兼ねて本格的なアイケアを始めてみました。

私が取り入れたアイケアアイテムは、ONE BY KOSÉの「ザ リンクレス」。

「ONE BY KOSÉ」とは、コーセー独自の技術力を結集した高効能ブランド。
肌の悩み別にラインを揃えているのだとか。

ザ リンクレスは、シワの発生原因と約25年向き合い続けたKOSÉが、さまざまな研究を重ねてたどりついたシワ改善クリーム。
シワ改善有効成分のリンクルナイアシンという成分を配合しており、肌を奥から支える真皮と、表面にハリを与える表皮、肌の上下2層にアプローチします。
また、保湿力も高く、乾燥で硬くなった肌も角層深部まで浸透し、ふっくらと柔軟にケアしてくれるのだそう。

今年はシワ改善といった機能性コスメが沢山発売されましたよね。
中でも、ONE BY KOSÉのザ リンクレスは、各誌で評価が高かったので買ってみました。

使い方は、朝・夜のスキンケアの後に目元や口元などシワが気になる部分に適量をなじませます。
使用量としては米粒1個分くらいだそう。
年末年始は “おこもり美容” しませんか?私が始めた本気のエイジングケア_2
しっとりとしたテクスチャーで、塗った直後は肌の上に一枚カバーされたような皮膜感が。
寝ている時も不快感は全くなく過ごせます。

今はまだそこまで深刻な目元の悩みはないのですが、目元は皮膚が薄く、日々確実にダメージを受けている箇所なので、この年末年始を機にザ リンクレスを継続して使ってみようと思います。

透き通るような肌へ導く、肌のためのインナーケア

年末年始は “おこもり美容” しませんか?私が始めた本気のエイジングケア_3
肌が弱く荒れやすいので、自分にぴったりのスキンケアを探すことが趣味と化している私。
「肌に塗る」などの外からのアプローチは沢山行っているのですが、インナーケアがおざなりになっていました。

そこで始めたのが「トランシーノホワイトCクリア」。
こちらは、しみ・そばかす対策用医薬品。
ビタミンCを1,000mg配合し、黒色メラニンを無色化する働きをもっているそう。

実は、今年の夏に本気の日焼け対策として類似商品を3か月ほど飲んだことがあります。
3か月飲み続けた結果、シミが無くなる!ということはありませんでしたが、肌のトーンが明るくなりました。
また、ビタミンCのお蔭なのか肌トラブルの機会が圧倒的に減ったので、再度飲み続けようと決めました。

今回は、数あるしみ・そばかす医薬品のなかでも、ビタミンCの含有量がトップクラスと聞き、トランシーノホワイトCクリアを選びました。

暴飲暴食になりがちな年末年始。
肌の不調にも繋がりやすいので、トランシーノホワイトCクリアで美肌をキープしたいと思います。

フェイスラインを引き締める、ReFa S CARAT

年末年始は “おこもり美容” しませんか?私が始めた本気のエイジングケア_4
とっても大人気の美容ローラーReFa。 
肌を細やかにつまみ、流すというケアがこれ1本で完了できる優れもの。

こちらは、目元・口元のケアに重点を置いたローラー。
目元や口元の細かい部分にもしっかりフィットし、やさしくローリングすることでフェイスラインを引き締めます。

ハンドル部分にはソーラパネルが設けられており、そこから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させるそう。「マイクロカレント」は、エステでも用いられている微弱電流らしく、気になる部分にローラーを当てるだけで、エステに行ったかのようなハリのある肌へと導きます。

プラチナムコートは肌にも優しいので、安心して顔にローラーを当てることができますよ!

年末年始は、長時間TVを見たりPCで映画を見てしまうことが多いので、その間にReFa S CARATでフェイスラインをローリングしようと思います。


いかがでしたでしょうか。

年末年始は “おこもり美容” しませんか?私が始めた本気のエイジングケア_5
家で心ゆくまで自分のケアをする「おこもり美容」。
工程が多い美容ケアにしてしまうと、途中で投げ出してしまうこともしばしば。

私は、ストレスにならないよう「飲むだけ」「塗るだけ」「〇〇しながら」という、負担にならないエイジングケアを実施しています。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら