スーパーバイラーズ 神谷江礼奈のブログ

神谷江礼奈

神谷江礼奈

アパレルバイヤー

普段は通販ブランドのアパレルバイヤーをしています。
大好きなファッションに関わる仕事は、毎日が充実!
個人的に海外通販も大好きで、世界中から素敵なものをお取り寄せ中♪
趣味が高じて通関士の資格も持っています(^^♪
ファッションについていろいろな観点から記事にしていけたらと思っています!

and more...
好きなこと→旅行、カメラ、ショッピング
好きな国→イギリス

Instagram
http://instagram.com/brownsugar777___

<知ってた?>海外で使える♪「ワンピース」の呼び方いろいろ

2017-10-21 17:00
  • こんばんは!神谷です。

    今日は、私の大好きな海外通販に関するお話をしたいと思います^^
    突然ですが、「ワンピース」は英語で何というか、ご存知でしたか?






    正解は、「dress」です!




    「one piece」は和製英語なんですね~
    私が初めて海外のファッションサイトを見たときに、驚いたことの1つです。


    ちなみに、one-pieceは上下つながっている水着のことを指すことが多いようです。
    例「one-piece swimsuit」



  • どんなワンピースだって、全部「dress」!
  • カジュアルなものからドレッシーなものまで
    全部ひっくるめて「dress」なわけですが、
    「dress」の種類がたくさんあります!
    その中から、少しご紹介します♪





  • <fit-and-flare dress>または<flare dress>
  • →フィット&フレアワンピース。
    これは日本でも使うのでわかりやすいですね。
  • ワンピース▶ So close,(from Japan)


  • <shift dress>
  • →おなか周りにゆとりがある、ストンとしたタイプのワンピース。
  • ワンピース▶ tocco(from Japan)


  • <swing dress><tea dress>
  • →<形>スイングドレス <シーン>ティードレス
    スイングドレスは、Aラインで揺れるタイプのワンピース。
    ティードレスは、「午後のお茶会に着ていきたい、少し華やかなワンピ」。
    イギリスのサイトでよく見かけます。
  • ワンピース▶ BANANA REPUBLIC(from U.S.)



  • <pencil dress><cocktail dress>
  • →<形>ペンシルドレス <シーン>カクテルドレス
    ペンシルドレスは、Iラインで体に沿うワンピース。
    カクテルドレスは、イブニングドレスよりはフォーマル度の低い、ドレッシーなワンピース。
  • ワンピース▶ lost ink(from U.K.)



  • 他にも、

    slip dress→キャミワンピース
    pinafore dress→ジャンパースカート
    wrap dress→ラップワンピース

    などなど、たくさん種類があります。
    覚えておくと、海外でのお買い物にちょっと役立つかもしれません^^


  • いかがでしたか?
    次回も、オシャレに役立つ情報を更新していきますので、
    お楽しみに♪

  • ↓Instagramもよろしければご覧ください↓
    http://instagram.com/brownsugar777___
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up