スーパーバイラーズ 小林寛子のブログ

小林寛子

小林寛子 Hiroko Kobayashi

法律事務所 (paralegal)

from 大阪

最近は、ファッションもライフスタイルも引き算へシフト中。
お仕事や生き方のアイデアは毎日ひとつ足し算できるように、出逢いを大切にしています。

ボストンテリアとの日常はinstagramで☆→http://instagram.com/piroco.dub

Uniqlo U(ユニクロユー)のニットで叶える、高見えシンプルコーデ

2017-11-09 17:00
  • ファッションは、私にとって大切なコミュニケーションツールのひとつです。
    人とかぶりたくないので、服選びはじっくり。週4ブランドを選ぶときも「超」がつくほど慎重になります。
    選ぶポイントは、シンプルでミニマルなデザインであること。要はたとえ人とかぶってしまったとしても、買った本人しか気づかない程度ならば許容範囲、という^^;
    Uniqlo U(ユニクロユー)は、ベーシックな服に革新を、というコンセプトだけあって選び甲斐があります♪
  • 秋冬第2弾が発売されていました!
    選んだのは、シャイニークルーネックセーターのベージュ(左)と、ソフトラムクルーネックセーターのブラック(右)。
    ラメ糸がmixされた方はすごく期待していたんだけど、うすい顔の私が着ると、ひたすらクリスマスのキラキラムードを楽しむ女みたいな安っぽさが前面に出てしまい。。。ベージュが一番上品でした(試着&現品確認大事)。
  • アシンメトリーなスカートはSONO、パンプスはMAMIANです。
  • もう一方のラムウールのニットは、肩のラインが落ち気味で、すこし丈が短めのデザイン。
    この日は仕事だったので、つけ襟をプラスしてみました。
  • 休みの日なら、デニムに合わせてもかわいいに違いない!
    オン・オフを区別して服を選ぶとなると管理も大変だけど、シンプルなニットを選べばその必要もなくなります。
    どちらも程よく旬の空気を纏っているので、シンプルなんだけど、きちんと服を選んでいるように見える、はず^^
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up