1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS

一生“りぼんっ子”宣言!

    今週出張で東京にいたので、編集部のみなさんのブログで気になっていたスカイツリーのイベントに行くことができました!

    りぼん×スカイツリー「250万乙女のときめき回廊」

    天望デッキに上がるエレベーターは名シーンでラッピングされていて、まるでタイムマシーン。
    扉が開き、大きな表紙が表れた瞬間、小学生の頃の私に戻ってしまうのです^^
    一生“りぼんっ子”宣言!_1
    発売日に買いに行くのが楽しみでした。
    中でも、創刊号から60年分の「りぼん」の表紙デザインが飾られたエリアは圧巻でした。
    思わず母や叔母のグループLINEに画像を送ると、「70年代の表紙を撮ってを送って!!」と大盛り上がりでリクエストが。
    りぼんっ子は母の代から続いていたのですね!
    一生“りぼんっ子”宣言!_2
    3姉妹りぼんっ子だから、かなりわかるっていう楽しさ。
    付録コーナーには見覚えのあるノートがありました。
    きょうこちゃんとの交換日記用のノートだーっ!(笑)
    小学生のころ、毎日学校に持って行ってたので覚えていたのです~。何を書いていたんだろう?
    はあ♡なつかしい。
    一生“りぼんっ子”宣言!_3
    姫ちゃん、未央ちゃん、かわいすぎる・・・♡
    直前に行った友達から前売券がお得!ということと、スタンプラリーをオススメしてもらっていたので、シールとカレンダー、“あこがれのカレ”がデザインされたオリジナルシール(左下:スタンプを集めると頂けるもの♡)をいただきました。
    一生“りぼんっ子”宣言!_4
    良い東京土産になりました^^
    友達のお姉ちゃんから「ときめきトゥナイト」全巻を借りたのが多分りぼんっ子のはじまり。
    だから真壁俊さまは、まさに“あこがれのカレ”で初恋の人に近い存在(笑)
    等身大のパネルを見たとき、「はああああああ♡」と久しぶりにこの上なくときめきました。
    いや、ホントかっこいい。大人になってこうして見ても、こんな完璧な人はいません(断言)。

    付け加える形になりますが、東京の夕暮れの景色~夜景が素晴らしかったのは言うまでもありません。
    しかしそれ以上に、日本一きゅんきゅんできるイベントに夢中になれました♡
    「空きゅん」、おすすめですよ♡

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら