スーパーバイラーズ 松原麻衣のブログ

松原麻衣

松原 麻衣 mai matsubara

官公庁勤務

三重県伊勢市出身
大学から5年間は京都に住んでいました
東京在住5年目です

love ise
love kyoto
love cooking
and more...

insta ▷▷ mai021988

9月号の豪華付録!マルチ★ビューティスポンジ!

2017-08-07 00:20
  • 撮影に呼んでいただいて以来
    ずーっとずっと
    楽しみにしていたマルチ★ビューティスポンジ

    ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんがこだわる素肌が透ける薄膜の肌づくり=「河北肌」が
    誰でも簡単に作れちゃう優れものなんです
  • 手に取った瞬間、まず感じたのがそのやわらかさ
    キメが細かく、吸い付くような触り心地がとても気持ちいい

    そして、わたしが特に気に入っているのがこの独特なカタチです

    顔の広い面にも細部にも使いやすい設計で
    下地からファンデーション、ハイライトや
    チークまで
    これひとつで完成してしまうんです
  • こんな感じに
    広い部分にはスポンジの底や、側面を使います

    メイクに苦手意識のあるわたしは
    スポンジは”メイク上級者が使うアイテム”
    というイメージだったのですが
    マルチ★ビューティスポンジを使って感じたのが
    まさにわたしのような人にこそ
    使って欲しいアイテムだということ

    ポンポンポン!と軽くたたくようにパッティングするだけで
    肌との密着度が増し、手で塗るよりも均等に薄い膜をはったような仕上がりになります
  • 目尻や小鼻にはスポンジの先端を使って
    細部までぬかりなく

    撮影中、実際にご本人にこのスポンジの使い方をレクチャーしていただいたのですが、とにかく簡単!テクニックいらず
    こんなに簡単でいいの?と驚いてしまいました

    そんな中、お話を伺い感じたのが
    河北肌をつくるポイントとして「ファンデーションをつけすぎないこと」下地を透けさせるよう、薄く薄くつけることが大事なのかなと

    とは言え、やっぱり使いこなせるか不安だなぁ、、、という方に向けて
    BAILA9月号では、河北さんによるスポンジの使いこなしテクが徹底したアドバイスととも掲載されています
    ぜひ、参考にしながらメイクにチャレンジしてみてくださいね^ ^






  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up