スーパーバイラーズ 宮原真由子のブログ

宮原真由子

宮原 真由子

営業

福井県在住 / 166cm

はじめまして。みやはらまゆこ です。
普段は医療関係の営業をしています。

日々のコーデ
おすすめのご飯
福井のいいところ
どんどん紹介できたらなと思っております!
よろしくお願いします♡

instagram ⇨⇨⇨
https://instagram.com/its_mayuko
アカウント名:its_mayuko

優秀!私の中の2大クレンジング。とその使い分け

2017-11-01 12:00

  • 11月になりました!
    本格的に寒くなってきて、お肌も乾燥気味です…

    元々乾燥肌で顔を洗った後はつっぱるし
    たまに皮がむけることもあるくらい ; ;

    そんな私がリピートしているクレンジングがこれ!
  • THREEとオルビスのクレンジング
  • THREE(スリー)のバランシングクレンジングオイル



    ORBIS(オルビス)のオイルカットクレンジングジェル
  • BAさんや、エステのお姉さんにいわせると、
    洗顔より保湿より何よりクレンジングが大事なんだそう。

    綺麗に汚れを落とさないと、その後どんないいものを使っても肌にはいっていかないし、
    汚れを落としても、肌に必要なものまで落としてしまうと乾燥するのだとか…

    綺麗に落とせて洗い上がりもモチモチ!
    をかなえてくれたのがこの2つでした!
  • まず、THREEのクレンジングオイルのテクスチャーはこんな感じ。

    オイルなんですがさらっとしていて、
    何よりすごくいい香り♡

    わたしはこれを化粧を落とす夜でなく
    朝使用!

    THREEのBAさんが、
    オーガニックで肌に負担をかけないので、朝クレンジングおすすめです!
    と言ってくださり、それ以降朝の洗顔の代わりに使っています。

    朝は前の夜にする保湿で肌に油分が多いので、朝クレンジングをするとすっきり!

    でもこれはすっきりするのに洗い上がりもちもちで、朝の化粧水もすーっとはいっていきます!
  • オルビスのクレンジングジェルのテクスチャー。

    ジェルなのでオイルのように液状ではなくは固形ぽいですが
  • 伸ばすとオイルのように手に馴染みます。

    本当はアイメイクはポイントメイクリムーバーなどで落とさないといけないのはわかってるのですが

    なんせめんどくさがりの私はお風呂で一緒に落としてしまいます。

    ただもう歳も歳なので目の周りはとても気になるところ…

    でもこのクレンジングはゴシゴシしなくてもアイメイクがするっと落ちるんです!

    濃いめのアイメイクの時はいつもよりクレンジングの量を多くすると摩擦もなくてするするとれます!

    また、コンタクトをしているので
    みずっぽいクレンジングでアイメイクを落とすと目に入って目を開けると視界が真っ白に!なんてことよくあるのですが、

    これは液体にくらべて少しかためのテクスチャーだからか目に入ることがほとんどないのもいいところ!

    もちろん洗い上がりもモチモチです!
  • いかがでしたでしょうか?

    今からの季節乾燥には気をつけて!
    お肌が荒れてる時はまずクレンジングから見直してみてください♡
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up