スーパーバイラーズ 宮本リサのブログ

宮本リサ

宮本リサ

キャットシッター

身長157cm。猫とあんみつと名探偵コナンが好きです。
instagram@lissa.584

簡単!ボトムスのサイズを自分で小さくする

2017-09-07 21:36
  • ホビットあるあるだと思うのですが
    気に入ったボトムスのサイズ大きすぎる問題!!
    多分今までの総お直し費用でコート何着買えるかってくらいかかってますが、なんとかお直し代を回避すべく、まずは自分でできないか考えてます。

    今回は、このベイカーパンツ。
  • plageの32サイズ
  • ベイカーパンツが欲しくて何着も試着したんですが、元々ゆとりがあるシルエットのものだからかどれもこれも大きくて(涙)
    比較的細身だったこれも、ジャストウエストで着るものなのに腰まで落ちてきている…

    なので、フロントボタンを本来の位置より内側に縫い付けました。
  • 今回は予備ボタンがついてましたが、ない時は元のを外してつけます
  • ボタンホールのデザインのもので、5cm詰めくらいだったら、この手法で大体いける( ̄∇ ̄+)

    私の写真がちょっとわかりにくいんですが
    ウエスト位置が上がったの、裾の長さを見ていただくとわかるかと。
  • 若干シワはよりますが、ブカブカで着るよりはいいので、とりあえずはこれでOK
    着ていてあまりに気になったら後からお直しに出すこともありますが、皆さまどうされてるんでしょうか…?
    良い手法があったらぜひ教えてください。
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up