1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 西田茉衣

マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう

    こんばんは。
    バイラーズの西田茉衣です。

    早速ですが、BAILA3月号が発売になりましたね。
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_1
    今月号も参考になるページがたくさん・・!
    特に私が気になったのはベーシックアイテムの特集。

    キーワードは「似合う」で選ぶ。
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_2
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_3
    「体がキレイに女っぽく見えること」

    「コンプレックスも含めて、自分。
    自分の体型や顔立ちをどう見せるか。
    ’らしさ’はそこに生まれる。」

    「似合う服を身につけると、服よりも人の印象がたつ。」

    とても素敵な言葉たちに、大きく頷いてしまいました。


    そうなんですよね。
    自分のパーソナルカラーや
    骨格に合わない服を身にまとうと、
    「服」と「人」はバラバラになってしまって、
    浮いている「服」だけの印象がたってしまいます。


    逆に「似合う」服を身にまとうと、元々持っている
    その人らしさを助長してくれて、それが個々の
    「おしゃれ」「キレイ」につながる^^

    私もそう信じてお仕事をしています。

    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_4
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_5
    今回はパーソナルカラーに加えて、
    男顔・女顔の診断をもとに、
    バイラーズが似合うトレンチコートを着ていました❤︎

    みなさんとってもお似合い^^
    ブラウンがあまり得意ではない
    ブルーベースの人にとっては、
    トレンチコートは買うことを
    一瞬躊躇ってしまうアイテムかもしれませんが、
    特に左下グレイッシュなコートはとてもオススメです!
    ぜひチャレンジしていただきたいと思います!

    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_6
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_7
    ちなみに私は骨格診断もしているのですが、
    この辺りも「うんうん」とうなずくことばかり。

    ぜひ皆様参考になさってくださいね☺︎


    それではここからは、リップをご紹介したいと思います❤︎

    【春のマットリップ①】ADDICTION 025 Primavera Coral 。

    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_8
    こちら限定色でした。

    先日もご紹介しましたが、今年の
    トレンドカラーは「living coral」。
    イエベ春にぴったりなカラーでもあり、
    買うしかない、と百貨店に走りまして、、、
    綺麗な発色に一目惚れして購入しました❤︎
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_9
    とても鮮やかな色味で、
    オレンジが強いです☺︎

    オレンジメイクにはもちろん、
    コーラルピンクメイクにも合うし、
    休日はイエローやグリーンの
    淡いパステルカラーをシャドウに入れて
    このリップで締めてもかわいい❤︎

    マットな質感を活かして、ぜひ
    リップをメインにしたメイクで
    楽しみたいと思っています☺︎

    【春のマットリップ②】to/one ペタル エッセンス リップ 207 フラミンゴ

    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_10
    とっても春らしいキャンディピンクのお色味。
    こちらお友達からの頂き物なのですが、
    theイエベ春の色で・・・好みでした❤︎



    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_11
    こちらは先ほどよりもずっと
    ピンクが強いですね☺︎


    そしてセミマットなので、
    マットリップに挑戦したことがない方も
    チャレンジしやすくてお勧めです。

    3往復してるのではっきりした発色に見えますが
    1度ぬりであれば、オフィスメイクにも◎

    とっても可愛らしい、春めいたカラーで
    お気に入りです。
    比較してみました。
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_12
    上がADDICTION。
    下がto/one。
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_13
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_14
    伸ばすと、マットとセミマットの違いが分かりやすいですね。やっぱりセミマットの方がほんのりシアーです。
    二本とも使ったリップメイクもしてみよう〜。
    楽しみです(^o^)


    実は私は圧倒的に、艶のある
    シアーなリップを購入することが多いのですが、
    色が自分のパーソナルカラーにどんぴしゃな分、
    質感は自分の真反対にして遊んでみようと
    今回はマットタイプにしてみました(^o^)
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_15
    実はパーソナルカラーごとに
    肌や髪の質感の傾向があるんです☺︎


    ■イエベ春・・・艶ハリ肌・
    猫っ毛で毛量少な目の人が多い

    ■ブルベ夏・・・サラサラマット肌・
    猫っ毛で毛量少な目の人が多い

    ■イエベ秋・・・サラサラマット肌・
    しっかりした毛で毛量が多めの人が多い

    ■ブルベ冬・・・艶ハリ肌・
    しっかりした毛で毛量が多めの人が多い

    (ちなみにあくまで【傾向】なので、
    必ずというわけではありません。

    たとえば、先日診断したバイラーズのゆいこちゃんは、
    「艶ハリ肌・しっかりした毛で毛量が多め」でした。

    診断結果はwarm springで
    セカンドシーズンはwarm autumn。
    髪質はautumnに通じる部分があった、
    というタイプです^^)


    話がそれてしまいましたが、
    元々私はイエベ春の王道、
    「艶ハリ肌・猫っ毛で毛量少な目」タイプ。
    なので、艶のあるテクスチャーのコスメを選ぶと、
    自分らしさをより一層高めてくれるのですが、
    少し外したオシャレメイクをしたい時は、
    一部分あえて逆にすると面白いです。


    リップじゃなくても、
    シャドウやベースメイクを変えてもいい。

    それぞれ質感を変えるだけで
    ぐっと印象が変わるので、
    メイクって面白いですよね!


    まだまだ春コスメを集めて
    春の始まりを楽しみたいと思います(^o^)

    最後までお読み頂きありがとうございました❤︎
    ♡Instagram♡

    ♡Twitter♡

    ♡パーソナルカラーサロン saison des fleurs ホームページ♡

    パーソナルカラーについてや、私の日常など
    更新しているので、ぜひ遊びに来てください☺︎
    マットな春リップが気分 / ❤︎ / BAILA3月号で春支度を始めよう_16

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら