スーパーバイラーズ 新城美奈子のブログ

新城美奈子

新城美奈子

ネイリスト

「好きなことを仕事にしたい」と大学卒業後にこの職に。ファッションとネイルカラーをコーディネートする楽しいマニキュアスタイルを発信したい。

石垣島からフェリーで10分竹富島へ。

2017-11-01 13:01

  • こんにちは!新城です。


    名字に「城」が入っている私ですが、そう、沖縄県出身です!


    生まれ育った本島とはまた違う魅力の詰まった離島。


    今回は、東京から直行便で石垣島へ。(約3時間)


    そして、沖縄の原風景が見られる竹富島へ行ってきました。


  • 空の青、白浜の道、赤黄緑の花葉。
  • 積まれている石垣は、サンゴの石灰岩。


    一つ一つはくっついてないので、風通しが良く


    台風でも崩れません。


    屋敷を囲む植物は、風雨から守る防風林。


    街灯がないのですが、


    月の光が白い砂に反射して夜道も明るいのです。


    自然と共に暮らす生活がそこにはありました。


    「なんと美しい~~」

  • 竹富島の外周は約9kmで、


    自転車でまわる方も多くみられました。


    そして石垣島へ戻り、


    美味しいごはんをお腹いっぱい頂きました。

  • 石垣島「島野菜カフェ~リハロウビーチ~」
  • 地元のかたは、


    台風のあとで海がにごっているとおっしゃっていましたが、


    「えー!めちゃめちゃキレイだよーーー!」

  • 気温も暖かく、海にも入れました♡


    そして、お友だちのペディキュアも塗りました♪(^3^)


    THREE『63』


    鮮やかな赤が沖縄にあう~~

  • 美しい大自然にむかえられた


    超気持ちよい沖縄離島旅でした!


    thanks a lot !
    minako shinjo
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up