弾丸1泊2日の旅に出ました

2017-11-07 21:14
  • 10月末に地元の友達と韓国へ行ってきました!

    出発地が離れているのでホテルで待ち合わせしていました。なのでホテルまではプチひとり旅気分を味わえました^^


    韓国はタクシーが安くて便利なのですが
    せっかくなので空港から明洞まで電車で移動したり売店のお兄さんに道を聞いたり異国感を味わってきました

  • 韓国で電車やバスに乗るのに便利なのがTmoney

    スイカやPASMOのようなものでコンビニで約250円(2500w)で購入できます。
    LINEのキャラものはもう少し高かったかな?

    wifiルーターなしの旅だったので検索もなかなか出来なかったので電車賃は調べられなかったので電車に乗る際はとても便利でした!

    改札はこんな感じ
  • 夢の国のゲートのような改札でした!

    散策も電車に慣れるととても便利でした!
    昼間は南大門や明洞、ホンデを巡って洋服やアクセサリーを見て回り、夜は東大門へ。
    深夜にホテルに帰る以外は全て電車で移動出来ました!

    市内はほぼ約125円(1250w)なのでリーズナブルに移動できます

    仕組みは日本の電車と似ているのでチャンスがあれば是非乗ってみてください^^


    韓国に行って驚いたのはカフェの数!


    テイクアウト専門やゆったり座れるカフェなど至るところにありました

    と言いながら購入したのはバブルティー(笑)
    カフェインが苦手なのでこっちにしました
  • 道行く人も親切だったので下調べほぼゼロでも楽しめました!


    南大門で地元の人に教えてもらった食堂をご紹介
  • 南大門の路地裏にある
    ウンホ食堂

    日本語書いていますがほぼ通じませんでした
    が、フレンドリーなおばちゃんが接客してくれるので勇気を出して行って見てください

    テールスープにそうめんが入ったような優しい味のご飯が食べられます

  • サムギョプサルも外せないところ!

    BIGBANの事務所が経営しているようで
    運が良ければメンバーに会えるかもしれない
    ホンデにあるサムゴリプジュッカン へ行ってきました!

  • 案の定誰にも会えず…
    15時くらいに行ったのでお客さんもほぼおらず…ゆっくり食べられたので良しとしました


    アイドルに会えなくてもお店の中はサインでいっぱいでした!
  • 大興奮な友達をよそに
    ほとんど知らない私はそれを暖かく見守りました
  • くるくる巻く葉っぱは無く 代わりに焼いたセリと一緒にたべるスタイルのようです。
    (追加でも頼めません)

    野菜欲は満たされませんでしたが豚肉の色々な部位が楽しめるので大満足でした^^*


    気付けば食べ物ブログに…
    次回更新でショッピングなど書いていこうと思います^^
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up