スーパーバイラーズ 鈴木 園子のBlog

鈴木園子

鈴木 園子 Sonoko Suzuki

会社員

初めまして☺︎

好きなモノ・コト♡
アートとクラシック
読書とワイン
乗馬と旅行とヨガ

そんな私がお届けする、ファッションとコスメと趣味と、
日々のちょっとした出来事を綴ったコラムみたいなブログです。

instagram:@sonyon329

R cycling

2017-08-12 21:00
  • またまた間が空いてしまいました、、、
    書きたいことはどんどん溜まっていくのに、
    毎日飛ぶように過ぎていく日々。

    リア充しているという事で!!笑

    ちょっとずつ最近の事を。

    まずは先日の、最先端トレーニングについて。
  • 先週、渋谷にある、『R cycle & studio 』に行ってきました!
    なまった体にカツを入れるべく、割とコンスタントにプールに通っているのですが、
    たまには違うこともやってみようかと、色々とジムを探してまして。

    どちらかといえば筋トレは苦手なのですが、新しいことにチャレンジするのも悪くないよねという事で、初めてのエアロバイクに挑戦です!
  • 今からやるよ♪のまだ余裕の時
  • こちらのスタジオでは、部屋の前の方にミニシアターを彷彿させる巨大スクリーンがあり、
    その画面に向かうように自転車が並んでいて、画面に向かって自転車を漕ぐシステム。

    まるで本当に進んでいるかのように、画面がどんどん変わっていくので、
    1時間くらい、自転車で冒険するようなイメージです。
  • さあ、始まりま〜す!うまく漕ぎ続けられるか、、、
  • とにかくひたすらペダルをこぎ続ける事1時間。
    ペダルの重さはハンドルひとつで調整可能で、坂道は重く、下り道は軽くしてトレーニング。
    少し酔いましたが、大量の汗をかきながらの自転車はやはり気持ち良かったです。

    まるでゲームの中にいるみたいな感覚。
    こうしてどんどんトレーニングの仕方が変わっていくのは面白いですね。
    未来のトレーニングは、VRでやるようになっていくのかも!
    そうすると、また違ったトレーニングの楽しさも出てきそうだなと。
    なんだか新鮮な気持ちでした。

    終わった後は脚が鉛のように重く、ヘロヘロな私。
    次の日は案の定、筋肉痛。
    でも、それもちょっと心地良かったりして。
    継続的にトレーニングして、美しくしなやかな筋肉を作りたいものです。
  • アフター…ヘロヘロの図
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up