スーパーバイラーズ 鈴木 園子のBlog

鈴木園子

鈴木 園子 Sonoko Suzuki

会社員

初めまして☺︎

好きなモノ・コト♡
アートとクラシック
読書とワイン
乗馬と旅行とヨガ

そんな私がお届けする、ファッションとコスメと趣味と、
日々のちょっとした出来事を綴ったコラムみたいなブログです。

instagram:@sonyon329

ことりっぷ〜伊勢編〜

2017-09-23 08:00
  • かなり間が空いてしまいましたが、
    伊勢旅の後編をダイジェストでお送りします!笑

    2日目は伊勢神宮へ!
    お参りは外宮さんから。と言うマイマイの教えに従い、外宮からお詣りしてきました。
    鳥居を潜る時に、ぺこりとお辞儀をするのもこちらの風習のようで、皆さん可愛らしくお辞儀をして入り、お辞儀をして出て行く。

    その光景を見ていて、しみじみ日本人に生まれて、些細なことでも礼儀を重んじる民族で良かったなぁと思いました。
  • で、お詣りの後はお昼を食べに鰻屋さんへ。

    マイマイのパパとママも合流!
    皆で美味しく関西風の鰻を食べて、、
    すごく美味しかったので記念に写真を撮ってもらい、、内宮へ。
  • まずは五十鈴川で手を清めて、、、
  • 嫌なことはぜーんぶ巨大なご神木に移して、、、
  • お詣り完了!
    記念に写真を。
    この後はおかげ横丁でパールをゲットして、赤福でかき氷を食べて帰りました。

    楽しい楽しい夏の旅。
    実家に帰省する気分が味わえて、とてもとても楽しかったです。
    伊勢が大好きになり、また行きたくなりました。

    また行くからね!待っててね、伊勢☆
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up