スーパーバイラーズ 鈴木 園子のBlog

鈴木園子

鈴木 園子 Sonoko Suzuki

会社員

初めまして☺︎

好きなモノ・コト♡
アートとクラシック
読書とワイン
乗馬と旅行とヨガ

そんな私がお届けする、ファッションとコスメと趣味と、
日々のちょっとした出来事を綴ったコラムみたいなブログです。

instagram:@sonyon329

うつわ千鳥

2017-09-02 23:00
  • 以前からずっと気になっていたお店に
    やっと行ってきました。

    うつわ千鳥さん。
    水道橋にあるうつわ屋さんです。
  • 一歩足を踏み入れると、とても素敵な空間が広がっていて、

    永遠にここで眺めていられるかも。。
    と思わせてくれるような場所でした。

    この日はちょうど田屋道子さんの展示をしていまして、じっくりゆっくり鑑賞して。
    時間が止まってるかのように、居心地のいい午後の時間でした。
  • あぁ、キッチンにこんな可愛い食器棚がほしいなぁと本気で思ったときに、

    昔はそこまで好きじゃなかった食べ物が、
    大人になって美味しく感じる。

    そんな感覚を思い出しました。不思議ですね。
  • 昔はそこまで好きじゃなかった、お皿や陶器。

    20代なかばくらいはライフスタイルに関わる事と言うよりも、やはりファッションや美容が中心で、(もちろん今も、好き。ですが)あまりライフスタイルを充実させることは興味がなかったのですが、

    アラサーになって、30を境目くらいに?
    「日々の暮らしを丁寧にすること」が自分の中のテーマになって。

    暮らしにぴたりと寄り添うなにかを探すようになりました。

    身の回りに置く物たちもお気に入りでかためたいなと思うようになったのもこの頃。

    心の満足度が高いモノ、コト。
    そんなモノやコトをたくさん集めて行きたい。
    ちょっとずつ、ちょっとずつ。時間をかけながら、思い出を増やしながら。
  • 連れて帰ったのは一目惚れしたマグカップと、目を惹くグリーンが特徴的なお皿。

    早速、今晩のオヤツに桃をむいて乗せてみました。

    いつもの何倍も甘く感じた桃。
    幸せってこう言うことかなぁ、としみじみ感じた9月のはじまり。

    秋がきますね。
    少しだけセンチメンタルになったり、物悲しくなったりする秋の私ですが、

    今年はなんだかちよっぴり楽しみなのは、
    秋のはじまりを感じた今日が、いい1日だったから、かな。
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up