1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 田石ゆき

帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ

気づけば最近毎週末にお着物を着ている気がします🤣

今月は初生け、初釜、新年会とお着物を着る機会が多いのもそうですが、他の方のお着物を拝見してコーディネートの勉強にも✨

お着物を着ている方を一度にたくさん見ることがないので、有り難いことに最近は華やかな週末を過ごしています
帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ_1
このバラの存在感にうっとり♡
今回はアンティーク着物を取り扱っているお店「Wing」さんに、帝国ホテルで開催される新年会にご招待していただきました❤️

帝国ホテルは日本を代表する「ホテルの御三家」と言われるほど、格式あるホテル✨
内装はレトロで重厚感があり、高級さが伝わります。
帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ_2
お着物コーデはこちら💁‍♀️

お着物はWingさんで購入したアンティークもの❣️
アンティークなので、戦前に作られたものになります😳
たくさんの四季のお花が描かれており、この豪華さに惹かれました💕
帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ_3
帯は現代もので、海や川の波を連想させる柄に🌊
森の中に川が流れているストーリーのコーディネートにしてみました☺️

全体的に白で統一した理由は、ヘアをアクセントにしたくて❣️
古典的なヘアにしてみたくて、私の髪の長さできる日本髪ヘアにしてほしい🙌とお願いしたところ、なんと美容師さんがそんなワガママを叶えてくれました😭

想像以上の仕上がりでした✨
帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ_4
日本髪はちょっと間違えると、サザエさん?!みたいになってしまうので、かなりバランスが重要とのことです😳笑
帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ_5
トップの部分は余り毛がクルクルしており、ヘアアクセを付けなくても華やかになります💕
帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ_6
私は右耳の方にヘアアクセを❤️
パールが入ってより上品な感じを出してくれました🥰
帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ_7
会場ではブッフェが✨
ブッフェスタイルのお食事は、帝国ホテルが日本で初めて取り入れたそう。

着物用のナプキンまで準備してくださったホテルは初めてだったので、さすが高級ホテルだなぁと感激してしまいました😳💛
帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ_8
なんと、ビンゴ大会でチューリップの帯留めをいただきました👏
帯留めは1つも持っていなかったので、とっても嬉しかったです😭
早く合わせてみたい〜❤️

他にも帯や羽織りなど、豪華な景品ばかり✨
帝国ホテルで新年会♡日本髪風ヘアにチャレンジ_9
最後にWing店主の田中翼さんとパシャリ📸
80代とは思えないダンディーな着こなしでした❣️

たくさんのアンティーク着物コーデを見れて大満足❤️
中にはお着物は8年前から持っていたけど、合う帯や草履が見つからなくて、やっとコーデが完成したという方も😳
その完成したコーディネートを私も見れて運が良かったなぁと思うくらい、とっても素敵でした。


ファッション雑誌なのにお着物ブログになって恐縮ですが、私のブログをきっかけにお着物好きが増えたら嬉しいです
また着物女子会したいなぁ✨

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら