スーパーバイラーズ 津野裕子のブログ

津野裕子

津野 裕子 TSUNO YUKO

広告プランナー

はじめまして!ツノです。
九州出身東京在住。
食べることと、ファッションが大好きな
スーパーアクティブ人間(。-_-。)です。
よろしくお願いします!

Instagram→tsunoyuko

秋の肌を綺麗に魅せる、三種の神器

2017-09-05 20:00
  • こんにちは。


    今月25日が誕生日。

    9.25 クニコ って覚えてください。


    ツノです。





    最近、日に日に涼しくなり


    過ごしやすくなってきていますが



    この夏から秋に移り変わる一瞬が


    すこーし切ない。



    そしてすごく良いですね。






    見ている景色に

    彩度低めのアンニュイフィルターがかかる。





    朝焼けで鳥が静かに飛ぶ空は

    刹那的で美しく見え、



    表参道あたりを薄手のアウターをはおり歩いている女性からは

    彼女のほろ苦い恋模様が浮かび、




    はじめて入ったレトロな喫茶店でいただくコーヒーは

    マスターがようやくたどり着いた
    至極の一杯に変わり、



    いきなりステーキで出される200gのお肉は

    今日も元気。








    秋、きてますね。





    切ない気分にあえて浸るのが大好きなのですが


    少し冷静になった私の耳元で囁かれるのは









    ねぇ、


    あなたの肌、




    カピカピだよ。







    あ、私ステーキ食べてる場合じゃない。


  • …と


    前置きが長くなりましたが



    最近わたしが使っている



    秋の乾燥しがちなゆらぎ肌にぴったりなアイテム

    少し紹介します(>_<)






    例の 河北スポンジ!


    とサンローランな組み合わせ。
  • 秋の肌を綺麗にみせる三種の神器
  • ★左は河北スポンジ

    ★真ん中は

    YSLの トップシークレット モイスチャー エクラ

    ★右は いわずとしれた名品、
    YSL タン アンクル ド ポー
    【ファンデーション SPF18/PA+++ 25mL】
  • モイスチャーエクラは

    化粧水後、メイク直しのときに使うのですが

    ベージュのクリームを肌にのせて


    すっと伸ばします。


    すると、すーーーっとすぐに馴染んで
    サラサラに。




    この後

    河北スポンジをつかって

    下地をぬり

    ※そのときの気分で

    艶っぽくしたいときはイプサ プロテクターセンシティブ

    軽めにしたいときはSK2 アトモスフィア エアリー




    そして このリキッドファンデ。
  • 香り、つけ心地、伸びの良さ、崩れにくさ
    どれをとっても素敵。


    薄づきなのに不思議と肌を綺麗に見せてくれます。



    河北スポンジとこの組み合わせ、最強。





    ということで最近はずっとこの組み合わせ。

    オススメです(^^)





    若干しりすぼみ気味ですみません。

    そんな私のわりと更新しているインスタはこちら!
    秋の夜長によろしければ(>_<)
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up