1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 時計・ジュエリー

手持ちのジュエリーを流行りのロングネックレスに変身させる延長コードを発見!

チョーカーが流行ったと思ったら、秋に向けてはロングネックレスが増えてきている様子。Vニットやタートルネックなどのニットの首もとに、すっきりあか抜けた印象を与えてくれるロングネックレスは、アラサー女子にとっても気になる存在ですよね。もちろん新しいものを買うのもいいけど、最近引き出しに眠っている、お気に入りのネックレスがロングになったらいいのに・・・、そんな風に思うことってありませんか?
手持ちのジュエリーを流行りのロングネックレスに変身させる延長コードを発見!_1
秋に向けて気になるのが、こんなロングネックレス
先日、TAKE UP(テイクアップ)というジュエリーブランドの展示会にお邪魔した際に、PRの方の首もとを飾っていたロングネックレスに目が引き寄せられました。すると、「これ、普通の(長さの)ネックレスにアジャスターつけてるんですよ」と。

え? アジャスターとは?

聞けば、ネックレスに繋げられるチェーンだけのものを販売しているのだそう。
手持ちのジュエリーを流行りのロングネックレスに変身させる延長コードを発見!_2_1
手持ちのジュエリーを流行りのロングネックレスに変身させる延長コードを発見!_2_2
手持ちのジュエリーを流行りのロングネックレスに変身させる延長コードを発見!_2_3
0103
こちらがアジャスターなるもの。左右に丸カンと留め具がついている。ネックレスの延長コードみたいなモノですね。左側の丸カンがフラワーモチーフになっているので身につけた時に見えても、気にならないようになっている。こちらは10㎝タイプ。5㎝のものもあるそう。
ちなみにテイクアップのネックレスは、留め具位置を動かせる仕様になっている。こちらは留め具をチェーンの中央に移動した状態。背中側にチェーンを垂らして、チョーカー風にも使えちゃう。
留め具を端に移動すると、通常のネックレスの長さに。首の太さも人それぞれだから、自分にベストな長さに調整できるのが嬉しい。
このアジャスターがあれば、手持ちのネックレスも延長可能。お気に入りの一品がロングネックレスに生まれ変わります。長さを操れるなら、新しいネックレスも買いたくなっちゃいそう(笑)。

惜しむらくは、オンラインでは5㎝バージョンしか売っていないこと!

テイクアップさん!10㎝のもオンラインで買えるようにしてもらえませんか〜(心の叫び)。値段も手頃だし、色違いでポチります(副編ナカディ)




手持ちのジュエリーを流行りのロングネックレスに変身させる延長コードを発見!_3
可愛いと一目惚れで買ったネックレスを、もっと使いこなそう! TAKE UP新作は色が際立つ色石ネックレス。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら