1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート

人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!

ミニサイズのバッグ人気が上がるにつれて、PRADAやJIMMY CHOOなど多くのブランドで登場しているのがミニ財布。最近は「それどこの?」「いいね」と言われそうな素敵なものが増えているので、まとめてご紹介しちゃいます。
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_1
プラダの展示会でも各サイズの財布がズラリ。リボンがアクセントです。
例えば、こちらはプラダの展示会で見かけたもの。長財布と一緒にミニ財布も布陣しています。ミニ財布の中でもブルーのものは、長財布に負けない収納力でメインづかいができるもの。ベージュピンクは三つ折りで、かなりコンパクトでカードなど必要最低限なものが収納できる(コインパートもある)など、幅広い品揃え。

バッグのサイズ感や休日用・メイン用と用途によって選べるほど種類が増えているので、選ぶ楽しさが倍増しているんです!
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_1
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_2
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_3
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_4
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_5
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_6
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_7
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_8
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_9
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_10
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_11
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_12
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_13
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_14
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_15
人気ブランドの【ミニ財布】をチェックしまくってみた!_2_16
0116
【ジミーチュウ】メタリックなゴールドとガンメタカラーが気分が上がる三つ折りタイプ。冬のイベントシーズンに向けて、自慢したくなる華やかさです。ギフトにも喜ばれそう。
【ドルチェ&ガッバーナ】DGのイニシャルにカラフルなラインストーンづかい。優しいムードの淡いピンクとのカラーリングが絶妙で、このブランドならでは。
【ドルチェ&ガッバーナ】三つ折りを開けると、お札もすっきり入るのがよく分かる。内側にカード収納ポケットも有り。コインポケットが外側なのも使いやすいポイント。
【シーバイクロエ】プレコレクションの展示会にて出会ったシーバイクロエのミニ財布は、実力派。モダンな色使いの外見にこのブランドらしさのひとつである、リングを飾って。
【シーバイクロエ】内側には、ふんだんにポケットが配置されていて、収納しやすさは文句ナシ! 小銭入れのファスナーを開けると、その中にもうひとつファスナー付きのスペースがあり、大事なカードや鍵などをしまっておける。
【シーバイクロエ】スカラップデザインがキュートなメタリックゴールド。華やかさと可愛げを絶妙にミックス。薄手なのも収まりやすくていい。
【シーバイクロエ】薄手に見えての内側の充実ぶりをご覧ください!なんと10枚以上収納できるカードポケットがついています。
【シーバイクロエ】小銭は裏側のファスナー付きスペースに入れられます。キーチャームもポイント。
【J&M Davidson】バッグや革小物が大人気なJ&Mデヴィッドソンの来春展示会では、様々なミニ財布が登場。デザインも素材もタイプの違うモノながら、どれもコンパクトサイズ。
【J&M Davidson】右上の黒クロコ調にスタッズを飾ったものの内側は、見た目以上の機能性を完備。必要なものを、すっきり収納できます。
【J&M Davidson】ピンクの内側は、通常の札入れとともに、取り出しやすいスペースを完備。スタイリッシュなデザイン。
【J&M Davidson】右下の白は、見た目はシンプルを気取りつつ、内側の機能性の高さ随一。お札のほか、カードやコインを入れやすいデザインで便利そう。
【J&M Davidson】左下のゴールドはスナップボタンを開けると、こんな状態。シンプルながら使いやすいシステム。
【J&M Davidson】ゴールドのファスナーを開けると、2パートに分かれる仕切りが有り、小銭とカードなどを入れやすくなっています。
【シャーロット オリンピア】猫モチーフの靴などで一世風靡し、アレクサ・チャンが愛用していることでも有名。こちらからは、お得意の猫モチーフの可愛く取り入れたデザインのミニ財布やカードケースが。財布を見るたびに楽しい気分になれそう。
【KATE SPADE】モチーフを大人っぽくデザインするのが得意なケイト・スペードからは、ふくろうが登場。それどこの?って絶対聞かれるはず! 機能性にも定評があるから、使いやすさも満足できるはず。
いかがでしたか? ミニ財布とひと言で言っても、デザインや機能もいろいろ。ただ小さいだけじゃない。かえって迷う!という声も自分の中から湧いてきますが(笑)、自分好みに出会えるチャンスと考えるとワクワクしてきますね。探してる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。(副編ナカディ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK