1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート

知ってた? スマホを充電できちゃうスーツケースがあるんです!

年末年始のお休みはもうすぐそこに。旅の移動に機内持ち込みOKなスーツケースを愛用しているという人が多いと思うのですが、実は私、持ち込みできない大きなサイズしか持っていなくて……。ずっとどれにしよう?と迷ったままでおりました。しかし、運命の出会いが! それがこのProtecA(プロテカ)の最新スーツケース、「プロテカ マックスパス スマート」です。
知ってた? スマホを充電できちゃうスーツケースがあるんです!_1
エースの春夏展示会の会場で見せていただきました。シンプルなルックスと女性にも持ちやすいハンドル、滑らか&静かな4輪キャスター、そして39Lの容量にして3.5kgという軽さ。ただすごいのはそれだけじゃないんです!
なんとこのスーツケースにはモバイルバッテリーが搭載されているんです。そう、つまり旅の移動中どこでもスマホやPCなどデジタルデバイスを充電できるということ。なんて画期的!!!
知ってた? スマホを充電できちゃうスーツケースがあるんです!_2_1
知ってた? スマホを充電できちゃうスーツケースがあるんです!_2_2
知ってた? スマホを充電できちゃうスーツケースがあるんです!_2_3
知ってた? スマホを充電できちゃうスーツケースがあるんです!_2_4
知ってた? スマホを充電できちゃうスーツケースがあるんです!_2_5
知ってた? スマホを充電できちゃうスーツケースがあるんです!_2_6
0106
スーツケースを上から見た図。開閉はジップアップ式なこともあり、軽くなっています。ちなみにスーツケースのカギは1つで2つの収納スペースをロックできます。これはラクチン!
向かって左の防水キャップを開けると、充電コードがするすると出てきます。約100cmまで伸ばせるので、充電しながら電話もOK。コネクタはマイクロUSB標準、スマホなら約2回のフル充電ができるそう。
フロント部分を開けるとマチが広がって中身が見やすいポケットが。13inchのノートPCが入るポケット、ペンポケットなどとともに、モバイルバッテリーが搭載されていました。
ぐぐっと寄って見ました。なるほどこんな風にコードがつながっているんですね!バッテリーもぱぱっと外せるので、空港で手荷物検査のときもスムーズにチェックが受けられます。
もうひとつユニークな機能が。Bluetooth®を使ってスーツケースとスマホをペアリングすると、荷物とスマホが一定の距離より離れると双方からアラームが鳴るように。つまりスマホの置き忘れやスーツケースの紛失を防止してくれるんです。
国内100席以上の飛行機、国際線飛行機に機内持ち込み可能。ハンドルをマックス伸ばすとこんなバランスに。カラーは写真のウォームグレーのほか、ブラック、シルバーがあります。
知ってた? スマホを充電できちゃうスーツケースがあるんです!_3
ちなみにハンドルを収納した部分に、こんな風にスマホを立てかけられました。駅や空港で待ち時間の長いとき、動画見るのにいいかも♪(もちろん安定した場所での使用をおすすめします。機種やケースの形状によってはきちんとはまらない可能性も)
こんなハイスペックなスーツケース、国内旅行好きな私になんてぴったり! 次に北海道や九州のワイナリーめぐりをするときはこのスーツケースで出かけて、充電切れを気にせずに現地で記事をさくさく書きたいと思います!(副編クドウ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら