1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート

秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】

暑すぎて夏モノにも飽きてきて、秋冬展示会で撮った写真を振り返りつつ、秋物を物色していたら、改めて気がついたことがあったんです。

それは、この秋はニットよりまずパーカを買うと便利そうということ。
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_1
ロンハーマン展示会にて
今年の秋は90年代のストリートテイストを取り入れたファッションがトレンドなんですが、キャップやロゴ、ハイテクスニーカーなど、大人の女性にはカジュアル感が強くてちょっとハードルが高かったりするんですよね。そこに、フード付きのスウェットパーカなら、さりげなく気分を取り入れられます。
トレンドだけじゃない、パーカーが使える理由もあるんです!

それだけじゃない。パーカーのほとんどがコットン素材だから、秋から投入しやすく、一枚で着映え。さらに、季節が深まってきたらインナーにシャツを合わせたり、薄手タートルカットソーや薄手タートルニットを着ても新鮮。もっと寒くなったら、ジャケットやチェスターコートのインナーに合わせてみて。

展示会で見つけた素敵なパーカがこちら。

秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_1
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_2
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_3
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_4
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_5
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_6
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_7
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_8
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_9
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_10
秋イチに買いたいアイテムはパーカに決定♡【展示会まとめ】_2_11
0111
emmi(エミ)のビッグシルエットのパーカはまさに最旬! 肩ラインも落ちたドロップショルダーで身頃は幅も長さも大きめ。メンズのものを借りてきたかのようなサイズ感が、今っぽい一着。フードもボリューム感たっぷりなのが素敵です。鮮やかな赤はオフの日の気分を上げてくれそう。
黒パーカで大人顔なドゥーズィエム クラス シックなモノトーンコーデをパーカ投入で新鮮に見せてくれたのがドゥーズィエム クラス。ボリューム感のある上質なパーカだから、ニットに負けない存在感が。 インにシャツを重ねたコーデも新鮮。
あらゆるパーカを展示していたロンハーマン 色のトーンを揃えた展示がステキなロンハーマンも今年はパーカ推し。あらゆるカラーでパーカが出ていました。ここにも、こんな鮮やかなレッドが。
スポーティすぎないニュアンスブルーが素敵だったロンハーマン 写真ではほとんどグレーに見えてしまいますが、実物はグレイッシュブルー。なんとも絶妙な色出しで、繊細さが香ります。カジュアルすぎるものが苦手な方は、こういう彩度低めのカラーパーカがオススメです。
ビッグシルエットのゆるさも今年らしさのポイント こちらもロンハーマン展示会から。長め丈のゆるっとしたパーカを柄ワンピースに合わせて。夏に大人気だったワンピースは、こんな重ね着で着こなすと、まだまだ使えます。
鮮やかコートのインにも渋カラーのパーカを トラディショナル ウェザーウエアの展示にもパーカが使われていました。パーカとスカートのトーンを合わせたワントーンコーデにすることで、カジュアルが大人顔に。真冬になったら、さらにストールぐるぐる巻きで、首回りモコモコにするのも可愛い。
アダム エ ロペからはコーデュロイのパーカが登場 コーデュロイ作りの名手である福田織物とアダム エ ロペ がコラボしたパーカは上質な太畝コーデュロイのもの。スウェットで飽き足らない人に、差がつく一着。
FRAY I.D別注、チャンピオンのパーカは先手必勝! 何度洗ってもへたらず、スウェットといえば、チャンピオンと言われるほど。この名品スウェットパーカにフレイアイディーのおしゃれエッセンスが加わったとあれば、見逃す手はない!完売必至ですよ。
話題のチェックジャケットと重ねたロペ スポーティさをこなれて見せてくれるのが、ジャケットやチェスターコートといった、きちんと見えアイテム。手持ちのものに重ねるだけで、今年らしいムードになれます。
鮮やかな色はコスパブランドがねらい目 この山吹色のようなこっくりイエローはミラ オーウェンのもの。リーズナブルな価格なら、こんな鮮やかな色もチャレンジできそう。ビッグシルエットなのも今年顔。
秋も人気継続の派手ピンクも、パーカで投入 春夏に大ヒットした、青みの強い派手ピンクは秋もまだまだ継続。秋はパーカで投入して、カジュアルシフトするのかおすすめ。これはユニクロユー展示会で見かけたもの。去年のユニクロユーのメンズのスウェットパーカの褒められ率が高かったので、今年も買おっかなぁと思案中です。
パーカのいいところは、一枚でも、重ねても使えて、しかも今年らしく見せてくれるところ。去年のコートや春夏のスカートやワンピースなどの手持ちアイテムも、パーカを着るだけで今年顔に変わるから、オススメですよ。(副編ナカディ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら