1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート

現役美大生のイラストにも注目♡神崎恵さん監修【ふわっふわポーチ】12月号付録の製作秘話。

    11月12日の発売前からすでに話題の、大人気美容家の神崎恵さんの、美意識とおしゃれ心がつまったBAILA12月号特別付録、”大人のふわっふわポーチ”。もうご覧いただいていますか?

    本物のファー以上に気持ちいい肌触りのエコファーと、神崎さんが一番好きな色・ターコイズをあしらった、こちらのポーチのおしゃれ印となっているのが、内側のパンプスイラスト。

    いかにも美女感あふれる、繊細で美しいシルエットのハイヒールパンプスのイラストと、神崎さんのお名前が記されたタグは、このポーチのおしゃれ心を表す、アクセントになっているんです。
    が、実はこのイラスト、ひとりの女子大生との出会いで生まれたものでした。
    現役美大生のイラストにも注目♡神崎恵さん監修【ふわっふわポーチ】12月号付録の製作秘話。_1
    持ち姿の美しさにもこだわって作った、神崎恵さん監修のふわっふわポーチ!
    今回のポーチに、何か神崎さんらしいポイントを加えたいとお願いしたところ、神崎さんから「女性らしさの象徴のような美しいパンプスのイラストは?」という提案をいただきました。

    そこで浮上したのが「誰に描いてもらおう?」という悩み。


    神崎さんの美意識を体現してくれつつも、主張しすぎず、でもとびきりスタイリッシュなイラスト。新鮮さも欲しい…。


    そんな理想を形にしてくれる人を探しつつ、迫りくる締め切りに悶々とする日々。


    ひょんなところで、出会ったのが今回のイラストを描いてくれた現役美大生のサカイカリンさんだったんです。
    現役美大生のイラストにも注目♡神崎恵さん監修【ふわっふわポーチ】12月号付録の製作秘話。_2
    おしゃれムードを盛り上げるパンプスのイラストタグが、アクセント。
    カリンさんとの出会いは、とある結婚式パーティーでした。旧知のデザイナーさんから紹介され、見せてもらったのが色があふれ勢いあふれるストリートファッションのイラスト。


    !!! これいいかも !!!


    大げさに言えば、天啓。
    ほとんど、ビビっときたレベルのひらめきでした。


    そんな、こちらの勝手な思い込みで「描いてみない?」と猛烈アタックさせていただいたのです。

    結果が今回のイラスト。

    このパンプス画だけではお届けできなかった、オリジナリティあふれるサカイカリンさんのイラストワールドを、まずはご覧ください。




    未来のアーティスト・サカイカリンさんのフレッシュでインパクト大の作品がこちら♡

    現役美大生のイラストにも注目♡神崎恵さん監修【ふわっふわポーチ】12月号付録の製作秘話。_3_1
    現役美大生のイラストにも注目♡神崎恵さん監修【ふわっふわポーチ】12月号付録の製作秘話。_3_2
    現役美大生のイラストにも注目♡神崎恵さん監修【ふわっふわポーチ】12月号付録の製作秘話。_3_3
    0103
    ひと目でファッションが好きなんだということが伝わってくる一枚。大胆な黒使いと、裾スリットのデニム&ピンヒールブーツの装いがSO COOL!
    エキゾチックでドラマティックで、でも控えめなキスシーン。毒っ気のある色使いなのに、デリケートなムードなのは、目もとを隠した葉の効果でしょうか。 「描くときには輪郭や服のシワなどの線のバランスを大切にしています」とカリンさん。
    中間色で描かれやさしいムードの作風も。こちらはご両親を描いたものだそう。絵には気持ちが表れるのだということを、改めて感じさせられます。
    いかがでしたか?


    現在、多摩美術大学 絵画学科にて油絵を専攻しているサカイカリンさん。子どもの頃から物、女の子を描くのが大好きで、こんな服を着たいなと自己投影させてみたり、外で見かけたオシャレな女の子を思い出して描いたりしていたのだそう。

    今回のイラストは初めてのオフィシャルな活動。「ハイヒール靴はなめらかなカーブやまっすぐなヒール部分で、女性的な足もとを強く美しい印象に飾ってくれるもの。なので、パッキリとしたイメージの線で見出される女性の美しさ、というものを意識してデザインしました」(カリンさん)。
    イラストレーターを目指す彼女はまだ修行中の身だけれど、見る人を引き付ける魅力は本物。未来の巨匠かもしれません。“サカイカリン”の名前、ぜひ注目してみてくださいね!(副編ナカディ)
    現役美大生のイラストにも注目♡神崎恵さん監修【ふわっふわポーチ】12月号付録の製作秘話。_4
    バイラ12月号特別付録【大人のふわっふわポーチ】は、ただいま書店予約受付中です。

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK