1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ニュース

クロゼットに眠るアイテムで【キープすべきトップス】はどれ?

サヨナラすべきかキープすべきか迷っている編集部の私服を、スタイリストの吉村友希さんが仕分けます! 今回はクロゼットにキープすべき服と、キープ服を使った、この春おすすめの着こなしをご紹介。

\よっしーがお手伝い/スタイリスト 吉村友希さん
女性らしく品のあるスタイルに定評があり、数々の女性誌で活躍中。本人もワードローブは常に厳選&更新し、クロゼットがあふれないように徹底。

去年の春アイテム、キープすべき服はどれ?

ビッグ白シャツ
白シャツ-2
白Tシャツ
白Tシャツ-2
リブニット
リブニット
地厚パーカ-1
地厚パーカー-2
0108
襟抜きじゃない【ビッグ白シャツ】 ほどよいハリ感とクリーンさが今季のトレンド 「キリッと知的なきちんと見えする白シャツ。襟抜きせず、ボタンを一つか二つ外し、ほのかに抜け感を出すくらいの着こなしが気分」
この春はこう着る! デニムと合わせ女っぽさの香るカジュアルに 「ハイウエストのデニムと合わせてカジュアルダウンしたら、足もとには赤のチャンキーヒールを投入し、モダンさと女らしさを両盛りして」
地厚な【白Tシャツ】 カジュアルをきれいめへと引き寄せる厚めの生地がカギ 「春先はカーデやニットにレイヤードし、夏は一枚で。やや肉厚な素材なら、ルーズすぎないカジュアル上手な着こなしがかないます」
この春はこう着る! ジャケットに抜け感を出すはずしに活用 「Tシャツでラフな空気感を仕込めば、よそゆき顔の紺ブレも、気負いのないデイリー仕様にシフトします。足もとはヒールで色気を加えて」
タイトな【リブニット】 シンプルで薄手のリブはこの春も継続で人気! 「パンツともスカートとも合わせやすく万能。春先に着るにはこのくらい薄手がベター。特にベージュはトレンドなので活躍度大!」
この春はこう着る! ベージュのワントーンで旬な表情に 「ベージュで濃淡をつけたコーデはこの春のトレンド。クリーンな白ソックスを挟むことで、全体にメリハリが出て、しゃれ感がアップ」
ビッグサイズの【地厚パーカ】 たっぷりとした体の泳ぐ幅広フォルムが今っぽい 「昨年から引き続きブームなのが、ほどよく厚みのあるゆるめのパーカ。カジュアルなアイテムこそ旬な素材感を追うのが鉄則」
この春はこう着る! +スキニーでこなれ感漂うストカジが完成 「ゆるパーカにスキニーで、着こなしに緩急をつけてスタイルアップ。仕上げはキャップとハイテクスニーカーで、大人のカジュアルに」
撮影/魚地武大〈TENT〉 スタイリスト/吉村友希 イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材・原文/道端舞子 ※BAILA2019年3月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら