おしゃれプロも唸る新生【シャネル 銀座並木】の素敵なおもてなし11

2017-11-22 13:00
  • 日本初の路面店として1994年にオープンした【シャネル 銀座並木】が、3年弱にわたるリノベーションを終え、12月1日(金)にリニューアルオープンします!
  • 銀座にもうひとつある中央通り沿いのメガ・ブティック【シャネル 銀座】と比べ、こちらの新生【シャネル 銀座並木】は、よりメゾンと深くコンタクトできる、プライベートで親密なムードにあふれています。1~2Fにはバッグやシューズなどのアクセサリー、3~4Fにはプレタポルテ(洋服)やウォッチ、そして8Fには日本初となるトリートメント サロンの「ル サロン ボーテ」、さらに9Fには多目的スペースの「ル サロン プリヴェ」が誕生。ブティック、オートクチュールサロン、マドモアゼル シャネルが暮らしたアパルトマン、そしてスタジオを擁するメゾンのサンクチュアリとして、パリのカンボン通り31番地に現在も構える本店の理念を余すところなく受け継ぎながらモダンに昇華した、希少な空間です。
    今回は、パリをはじめ世界各地で年6回開催されるコレクションへ実際に足を運び、メゾンをこよなく愛する多くのおしゃれプロとともに、ひと足お先にこのブティックへ訪問してきました。
  • おしゃれプロたちが唸った【シャネル 銀座並木】の素敵ポイント11

  • 【銀座並木限定のバッグ】2017/18年クルーズコレクションから、オープンを記念した限定バッグが登場。とくに、繊細で軽いラフィア素材の表地に、ギリシャ神話で知恵の象徴と言われるカラフルなふくろうのチャームをあしらったチェーンバッグに注目! 内側に“CHANEL GINZA NAMIKI”という刻印プレートつき。¥355000/シャネル

    【いつか絶対欲しい! ツイードジャケット】女性の装いを劇的に快適化した、ガブリエル シャネルによる革新的な提案のひとつ。直線的かつ構築的なシルエットで、やわらかさを保ちつつ型崩れすることがないツイード生地やメタルチェーンのライニングなど、メゾンのスタイルを象徴するアイテムです。

    【月桂樹のジャージートップス】最新のプレタポルテをチェックするなら4Fへ。現在は2017/18年クルーズ コレクションを展開中です。テーマである「ギリシャ」のアイコニックな月桂樹の王冠モチーフをあしらったジャージートップスは、お値段をこっそり確認するプロ続出の人気アイテム。

    【レースアップサンダル3姉妹】憧れのシューズやアクセサリーは2Fをチェック。とくに目を引くのが、グラディエイター サンダルに着想を得たカラフルなレースアップ シューズ。2017/18年クルーズ コレクションのランウェイでは、レングスの長いボトムとのコーディネートが注目されました。

    【キャンバストートバッグ】現在、メゾンのアーティスティック ディレクターを務めるカール ラガーフェルド氏は、年6回のシーズンで展開されるプレタポルテ コレクションに合わせ、実に多くのハンドバッグを提案しヒットさせるシャネル。水彩画のようなプリントが実にロマンティックなトートバッグは、2ストラップつきで実用性も◎。

    【暫定世界一! ラグジュアリーなジュエリーボックス】「こんなの見たことない!」とプロたちが歓声を上げていたのが、多くのハンドバッグに用いられ、メゾンのアイコンでもあるダイヤモンド形のキルティング ステッチで覆われたジュエリーボックス。大切な宝物をまるごと閉じ込めたくなる、とっておきの逸品です。もちろん購入できます!

    【プライベートサロンが誕生!】多目的に使用される空間として誕生する9Fの「ル サロン プリヴェ」。オープン以降は、プライベートアポイントメントや特別なイベントに使用されます。

    【心の底からくつろげるフィッティングルーム】ホスピタリティにあふれる「シャネル 銀座並木」は、ゲストひとりひとりを丁寧におもてなししながら、運命のアイテムに出会うお買い物のお手伝いをしてくれます。ツイード調の生地で作られたゆったりソファが出迎えてくれる広々した試着室もその一環。

    【階段までツイード!】全9フロアにわたる内外装は、メゾンと深い関わりを持つ建築家、ピーター マリーノ氏が手掛けたもの。1~3Fまでをつなぐ階段に敷き詰められたカーペットまで、なんとツイードを思わせる模様に! 隅から隅まで、メゾンの世界観をたっぷり体感できます。

    【ゲストの目を楽しませるブックたち】ブティック内の随所に配置されたソファ前のテーブルやシェルフのいたるところに、メゾンの世界観をダイレクトに伝える本が置かれていて、もちろん閲覧可能。プロ人気No.1は、カール・ラガーフェルドの愛猫にして世界でいちばんラグジュアリーなにゃんこ、シュペットさんが登場するもの。

    【日本初! 極上のトリートメント サロン】プロたちが「メゾンのホスピタリティの真骨頂が体験できそう!」と口を揃えて絶賛する「ル サロン ボーテ」が8Fにオープン。筋肉・器官・関節といった体のあらゆる内部組織をつなぐ膜状の結合組織“ファシア”へアプローチする独自のメソッドが、凝り固まった心も体も解放してくれそう。

  • 店内の随所に散らばるアートも堪能して!

  • 今回のリニューアルオープンを記念して、アーティスト向井修二さんが手がけたアートワークが約2カ月間にわたり外観のファサードを彩ります。さらに、芸術に造詣が深かったマドモアゼル シャネルの理念を受け継いで世界中から集められ、ブティックの随所を彩る見事なアートピースたちの探索も楽しみのひとつです。
    “銀ブラ”の際は、ぜひ生まれ変わった【シャネル 銀座並木】を訪れてみて。
【シャネル 銀座並木】 ※12月1日(金)オープン
住所/東京都中央区銀座6-7-19
℡/03-3289-5519
営業時間/ 12:00~19:30
定休日/不定休
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

Pick Up

Keywords