1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ニュース

【FENDI】新パーソナライズサービスで自分のための靴を手に入れて!

大人気のラグジュアリーブランド FENDI(フェンディ)から、自分らしさを投影できるパーソナライズの新サービスが登場! その名も#MyFendiColibri (マイ・フェンディ コリブリ)。2018年春夏シーズンに登場して以来大人気の「コリブリ(Colibri)]シューズを、自分好みにアレンジできる、フェンディ初のメイドゥ・トゥ・オーダー(MTO)サービスなんです。
【FENDI】新パーソナライズサービスで自分のための靴を手に入れて!_1
#MyFendiColibriは好きなパーツを組み合わせ可能!
メイドゥ・トゥ・オーダーとは、いくつかの既成デザインの中から、好みのものを選ぶことができるというもの。


今回の場合、フロント・トゥは7種類のデザインから、ヒールは2種類の高さと4種類のカラーやデザインから選ぶことが可能。かかとのリボンディテールには、3文字までイニシャル刺繍を入れることができるそう。

【FENDI】新パーソナライズサービスで自分のための靴を手に入れて!_2
フロント・トゥ素材は、この6種に「FF」ロゴを加えた7種類をご用意
自分で選ぶとなると迷ってしまいそうだけど、ほどよい選択肢が、パーソナライズを楽しいものにしてくれるんです。
あまりにも可能性が広すぎると、自分が何が好きなのか、どうしたいのか、だんだん分からなくなってしまうこともあるけれど、多すぎず、でもバリエーションの幅もあるというセレクションが絶妙。
【FENDI】新パーソナライズサービスで自分のための靴を手に入れて!_3
トゥの部分も素材や柄でガラリとイメージが変わる
例えば、フロント・トゥでは、アニマル柄のヘアカーフ、ブラックまたはベージュのサテン、レッドとグレー、さらに「FF」ロゴをあしらったテクニカル・メッシュ素材に刺繍を施したバージョンの計7種類が用意されています。生地見本と別に、ポインテッドトゥの状態になったものもあるから、靴になったときのイメージもわきやすいんです。

素材が変わるだけで、がらりと印象が変わるから、シーンの合わせて選ぶことができるのも楽しいポイント。
【FENDI】新パーソナライズサービスで自分のための靴を手に入れて!_4
7種の素材を実際に触ることもできる!
ヒールはブラック、ライトゴールド、ナチュラルカラーのラタン、アニマル柄ヘアカーフの4種類、それぞれ2種類のヒールの高さから選ぶことができます。

あ、もう少しヒールが低かったら……なんて望みも思いのまま。
ヒールの色や素材、高さでも靴の印象て変わるんだな、ということがよくわかるはず。
【FENDI】新パーソナライズサービスで自分のための靴を手に入れて!_5
ヒールだけでもこんなに種類が! ヒールの高さも2パターンあるのが嬉しい。
今回のサービス開始に先駆けて、モデルで女優としても活躍しているエマさんも、このMTOサービスにトライ!

用意されたパーツを組み合わせて、真剣な面持ちで選びます。
自分の好みや理想をのせた1足を選ぶのって、自分のスタイルを見つめなおすことなのかもしれませんね。
【FENDI】新パーソナライズサービスで自分のための靴を手に入れて!_6
どれにしようかなぁ……エマさんも真剣な面持ち。
最終的にエマさんが選んだのは、フロント・トゥも8.5㎝のヒールもアニマルモチーフの一足。サーモヒート加工がされたリボンには、かかと部分に自身の名前を刺繍することに。
【FENDI】新パーソナライズサービスで自分のための靴を手に入れて!_7
美しいコリブリ(Colibri)シューズとエマさん。
今回のMTOサービスのベースとなっている「コリブリ(Colibri)」シューズは、その名の由来である熱帯の小鳥にインスパイアされ、究極の軽さとマルチカラーにポインテッドトゥが特徴。さらに、トレッキングシューズから着想を得たスポーティーな組み合わせで、唯一無二のモダンなシューズとなっているんです。このフェンディらしさを体現するシューズに、自分らしさを加えることができる夢のサービスが、4月から順次、フェンディ限定店舗にてスタート! 5月5日までは公式オンラインストアでもオーダー可能とのことだから、ぜひチェックしてみて!
#MyFendiColibri イベント開催スケジュール
4月19日(金)~28日(日) フェンディ銀座店
5月10日(金)~19日(日) フェンディ表参道店
7月24日(水)~8月4日(日) フェンディ阪急うめだ本店4階
※上記のほか、伊勢丹新宿店 本館2階シューズフロアや、フェンディ松坂屋名古屋店での開催も予定しております。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら