1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ニュース

【Barbour】と【ALEXACHUNG】がコラボ♡ 今しか買えないアウターに注目!

英国ブランドのバブアーとアレクサチャンによる夢のコラボ「Barbour BY ALEXACHUNG」が発売されます!
第一弾・第二弾に分けて発売されるとのことですが、まず今回は第一弾をご紹介。
【Barbour】と【ALEXACHUNG】がコラボ♡ 今しか買えないアウターに注目!_1
アレクサ・チャン
英国のファッションアイコンであるアレクサ・チャンがディレクションを務め、自身の名を冠したブランド「アレクサチャン」。クラシカルでありがながらもモダンな、ハイブリットで魅力的なデザインを多く取り揃え、ファッションプロの間でも話題です。
アレクサ・チャン自身は幼少期の頃からバブアーを着用していて、大人になった現在もフェスなどで愛用中。今回のコラボは必然的と言っても良いのではないでしょうか。
一方「バブアー」は、1894年の創業以来、耐久性も高く防水性に長けたワックスドコットンを使った防水ジャケットで名声を広げ、人気を集めてきました。
1970年代に入ると、英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドとしての確固たる地位を築き、1974年にエディンバラ公、1982年に女王陛下、1987年にはウェールズ皇太子殿下より、ロイヤル・ワラントの称号を手に入れています。
【Barbour】と【ALEXACHUNG】がコラボ♡ 今しか買えないアウターに注目!_2
3色を組み合わせたデザインは、バブアーらしさ十分ながら新鮮。
気になるコラボアイテムは、バブアーの伝統にアレクサチャンのモダンな雰囲気が加わり、より一層ファッション性が高まった仕様。
フェスやアウトドアライフのためにデザインされたという今回のコレクションは、ワックスドコットン製の防水性を備えた、英国らしい品のあるアウターばかりとなっています。
【Barbour】と【ALEXACHUNG】がコラボ♡ 今しか買えないアウターに注目!_3
えっ、どこがコラボ?と思うことなかれ。斜めのジップとライナーのチェックがアクセント。\81,000+tax
コラボアイテムは、6月15日からスタートする第一弾と、10月上旬に発売される第二弾を合わせて全5型。どのデザインも英国らしさと今っぽさを思う存分味わえます。ぜひチェックしてみて。
【Barbour BY ALEXACHUNG】
第一弾は6月15日・第二弾は10月上旬、バブアー各店で発売。
取材・文/芝宮 ゆかり

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら