【牡牛座】鏡リュウジ・12星座の運命2018

2018-01-27 22:30
  • 木星・土星・天王星そして冥王星など、大きな天体の移動や存在感が増している2018年。時代を動かす星たちのウェーブを感じ取り、幸運の大きな波に乗って、これからの1年をもっと幸せにしていきましょう!
  • 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)
  • 【全体運】
    あなたのセンスが光る年
    おしゃれも、いろいろな人との
    出会いも思いきり楽しんで

    もともと、審美眼に優れている牡牛座。2018年はさらに、その美的センスに磨きがかかる1 年になるでしょう。それによって、同性からも異性からも注目を浴びる機会が増えそうです。多くの人とかかわり、縁を深めるチャンスにも恵まれるでしょう。特に、向上心のある人、夢を追いかけている人など目標に向かって一直線に進んでいるような人とお近づきになれると、そのアクティブさとポジティブさを分けてもらえるはずです。受け身であることの多い牡牛座ですが、今年は自分からコミュニケーションをとるよう心がけましょう。大勢での飲み会やイベントに誘われたら、積極的に足を運んでみて。ただし、交際費がかさむ可能性があるので、お金の管理だけは気をつけて。あらゆる場面で、縁の大切さを実感できる年になりそうです。

    【恋愛・結婚運】
    友人から恋人へ、恋人から夫婦へ
    ステップアップするチャンス
    計画的な行動を

    2018年は、結婚運がアップ! 恋人がいる場合には、いよいよ次のステップへ向けて本格的に動きだすチャンスです。それとなく結婚の話題を出してみたり、相手のご家族へ挨拶をしに行ったり、実現に向けて具体的に動きだしましょう。トントン拍子に話が進んでいくはず。まだフリーの人も、今年はいい出会いに恵まれる予感です。特に恋愛運が好調なのが、3月の終わりから4月にかけて。あなたが恋愛に対して前向きになっているときに、素敵な人から声をかけてもらえそうです。あなたの魅力が最大限発揮されやすい年ですから、自信をもって出会いの場などに足を運びましょう。複数の相手に声をかけられて迷った場合には、食事の好みが合ったり、会話のペースが一緒だったりする人を選ぶと、末永くおつきあいができそうです。

    【仕事運】
    コミュニケーション力が武器に
    同じ目標を持つ仲間と、
    手を取り合って協力を

    今年の牡牛座の武器はコミュニケーション力。一人で黙々と机に向かって取り組むような業務よりも、契約や交渉、接客のような人と接する業務のほうが成果を残せそう。チームで動くような仕事でも、あなたのリーダーシップが冴えわたる予感。積極的に周囲に声をかけ、円滑にものごとが進むように気を配れば、大成功を収められるでしょう。特に仕事運が好調なのは、5月から6月にかけて。あなたのやる気と周囲からの期待度がマッチして、大変だけどもやりがいのある仕事をまかされそうです。ただ、牡牛座は本来マイペースな性格。はりきりすぎると後半バテてしまう可能性があります。自分のペースも大切にしましょう。手に余るくらいの仕事量になってきたら、遠慮なく周囲に助けを求めてみて。快く手を差し伸べてもらえるはずです。

監修/鏡リュウジ イラスト/mio.matsumoto 取材・文/説話社 イメージ写真/金谷章平、さとうしんすけ
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

他の占いを見る

Pick Up

Feature

Keywords