【乙女座】鏡リュウジ・12星座の運命2018

2018-01-27 22:30
  • 木星・土星・天王星そして冥王星など、大きな天体の移動や存在感が増している2018年。時代を動かす星たちのウェーブを感じ取り、幸運の大きな波に乗って、これからの1年をもっと幸せにしていきましょう!
  • 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)
  • 【全体運】
    さあ、情報の海へ飛び出そう!
    好奇心のアンテナが
    反応するものを見逃さないで

    もっと知りたい、もっと学びたいという気持ちが高まる時期。その欲求を満たすべく行動していけば、多くのことを吸収できる1年となりそうです。カギとなるのは「情報」。テレビや雑誌、インターネットなど、あらゆるツールを駆使して情報を集めましょう。その中で興味を引かれるものがあったら、すぐに試したり、詳しく調べてみたりと、フットワーク軽く動くことが大切です。というのも、2018年はあなたの心がワクワクするものに幸運が宿る時期だから。好奇心のアンテナを研ぎ澄まし、あらゆる情報をキャッチしていけば、毎日がどんどん充実していくはずです。特に7月は、周囲との会話の中に有益な情報が潜んでいる暗示。年齢や性別にこだわらず、さまざまなタイプの人と交流することで、さらなる幸運をつかんでいけるでしょう。

    【恋愛・結婚運】
    コミュニケーションを密にとれば
    友情から恋愛感情へと
    ステップアップさせていける1年

    多くの出会いに恵まれるでしょう。結婚につながる出会いは年明けに。恋は特に9月以降、趣味によるつながりに良縁が眠っている予感があります。イベントに参加してみたり、SNSで気が合いそうな人に声をかけてみたりと積極的に動いてみて。ただし、そこからすぐに恋が始まるかといえばそうでもない様子。大勢でワイワイにぎやかに過ごすような場に縁があるときなので、進展には少々時間がかかりそうです。友達から親友に、親友から恋人に……と順を追って発展していけるので焦らずに。また、裏を返せば恋をするのにあれこれ戦略を練る必要がない運気だともいえます。コミュニケーション能力も高まっていますので、あなたの魅力はすんなりと相手に伝わるでしょう。あとは流れに身をまかせるだけで素敵な恋を楽しめるはず。

    【仕事運】
    あなたの取り組み方次第で
    ひと回りもふた回りも
    成長できる絶好のタイミング到来

    スキルアップのチャンス。資格のスクールに通う、技術向上のために勉強会を開くなど、前向きな姿勢が幸運を呼ぶ年です。いつもならつい腰が重くなりがちなことにも、この時期に挑戦すれば、予想以上の成果を得られるでしょう。特に6月は、そういった行動がきっかけで同じ目標を持った仲間と出会えそう。その人たちとの交流から新たな仕事が舞い込んでくる……といったことも考えられますので、この時期にできた縁は大事にしてください。転職を考えている場合も、まずは周りに相談してみるとよさそう。「あなたのような人材を探していた」という人を紹介してもらえる……なんて展開が期待できそうです。副業も吉となる暗示ですから、趣味で作ったものをネットで売りに出してみるなど、何かしらアクションを起こすことをおすすめ。

監修/鏡リュウジ イラスト/mio.matsumoto 取材・文/説話社 イメージ写真/金谷章平、さとうしんすけ
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

他の占いを見る

Pick Up

Feature

Keywords