【天秤座】鏡リュウジ・12星座の運命2018

2018-01-27 22:30
  • 木星・土星・天王星そして冥王星など、大きな天体の移動や存在感が増している2018年。時代を動かす星たちのウェーブを感じ取り、幸運の大きな波に乗って、これからの1年をもっと幸せにしていきましょう!
  • 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)
  • 【全体運】
    手に入れた種を育てていく時期
    しっかりとお世話をすれば
    美しい花が咲き、心満たされる年

    12年に一度のラッキーイヤーを終え、落ち着きを取り戻す時期です。腰を据えてものごとに取り組めるようになりますので、2017年に得たものをじっくり育てていく年として考えるといいかもしれません。たとえば、「仲よくなりたい」と思えるような人との出会いがあったなら、その人と会う機会を定期的に設け、関係を深めていく……といった具合です。ポイントは、焦らないこと。なにごともゆっくり時間をかけて向き合っていけば、かけがえのない宝物が増えていく1年となるでしょう。また、2018年は五感を満たすことに幸運が宿る時期でもあります。特に9 月以降は金運も上昇するため、休日は三ツ星レストランで絶品料理を味わったり、美術館でアートにふれたりと、優雅に過ごすといいでしょう。運気の流れがどんどんよくなっていきそうです。

    【恋愛・結婚運】
    数は少ないが、結婚につながる
    良質な出会いが舞い込む年
    人生のパートナーをぜひゲットして

    恋愛運はのんびりモードに。出会いのチャンスはあまり多くないものの、長続きする縁に恵まれやすいのが特徴です。特に3月は、結婚相手を見つけるのに最適なとき。相手を見定める際は、金銭感覚が合うかどうかなど、長くつきあっていくうえでネックとなりそうな部分をポイントにするといいでしょう。恋の進め方も、じっくりゆっくりがベター。挨拶をするときはいつも笑顔で、何かをしてもらったら「ありがとう」と伝えるなど、日常のささいなやりとりにも心をこめることが大事です。また、美的センスの高まる年ですから自分に合ったおしゃれを追求すると恋愛運上昇。アイテムを買い足すなら、多少値が張っても質のよいものを選んでください。あなたの魅力が最大限に引き出され、多くの男性の視線を集めること間違いなしです。

    【仕事運】
    頑張って続けてきたことに
    スポットライトが当たり
    じわじわと上昇気流を巻き起こす

    これまでの努力が実を結ぶ暗示です。特に10月は、過去に取った資格が給料アップにつながったり、あなたが以前に手がけたプロジェクトが再評価されたりと、うれしい知らせが増えそう。しかし、それに気をよくして転職など大きな決断をすると、後悔することになるかもしれないので気をつけましょう。というのも、2018年は地道に取り組む姿勢が幸運を呼ぶ年だからです。地味な仕事でもコツコツ続けることで、短時間で正確な処理ができるようになるなど、あなたのスキルが磨かれていくはずです。そのクォリティの高い仕事ぶりが評判となり、上司から昇進を打診される……といった展開も期待大。結果が出るまで時間はかかりますが、着実に前進していける年ですから、目標を掲げるなら高く、長期戦覚悟で取り組んでみてくださいね。

監修/鏡リュウジ イラスト/mio.matsumoto 取材・文/説話社 イメージ写真/金谷章平、さとうしんすけ
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

他の占いを見る

Pick Up

Keywords