【蠍座】鏡リュウジ・12星座の運命2018

2018-01-27 22:30
  • 木星・土星・天王星そして冥王星など、大きな天体の移動や存在感が増している2018年。時代を動かす星たちのウェーブを感じ取り、幸運の大きな波に乗って、これからの1年をもっと幸せにしていきましょう!
  • 蠍座(10月24日~11月22日生まれ)
  • 【全体運】
    幸運の星があなたのもとに!
    追い風を味方につけて
    新たな人生のステージを目指そう

    木星が蠍座に滞在する2018年は、まさに12年に一度の幸運期! あなた自身、チャレンジ精神が旺盛になり、どんなことにもどんどん挑戦したくなりそうです。目標が高ければ高いほど、あるいは達成が困難なものであればあるほど、あなたの闘志に火がつくでしょう。特に3月と7月はパワフルに動けるときですから、やってみたいと感じたことは積極的に試してみてください。あなたの中に眠っていた才能が大きく花開くでしょう。大事なのは、迷いを捨てること。「でも……」なんて言って二の足を踏んでいると、チャンスはあっという間に通り過ぎていってしまいます。たとえ失敗しても、そこから学ぶこともたくさんあるので大丈夫。「これだ!」と感じたら、すぐに飛び出す勇気さえ持てれば、幸運はあなたの味方となってくれるでしょう。

    【恋愛・結婚運】
    恋人なしから電撃結婚も!?
    運命の歯車はフル回転
    スピーディな展開に驚くかも

    恋愛運も絶好調です。特に、2月はあなたの魅力が最高に輝き、まさにモテ期となるでしょう。男性から声をかけられる機会が増えるのはもちろんのこと、あなたからアプローチをするのも吉と出るとき。ひと目ぼれをした相手に告白をしたら、そのままつきあうことになり、数カ月後には結婚……なんていう展開も充分に考えられます。ですから、ピンとくる相手がいたら、ぜひアピールしてみてください。ただし、この時期は勢いがある一方、冷めやすいという一面も。「これこそ運命の恋だ!」と感じて交際を始めたのに、数週間後には「何か違う」と違和感を覚えることもあるかもしれません。しかし、恋に「予想外」はつきもの。思いどおりにいかないからこそ楽しい、そんな余裕をもつことが、この年の恋を充実させる秘訣といえるでしょう。

    【仕事運】
    失敗を恐れずに、ひたすら前へ
    自分を信じて進んでいけば
    可能性は無限に広がっていく年

    仕事運のカギとなるのは「勇気」。自分には無理かな、と思うような業務でも、「やってみたい!」と感じたなら、勇気を出して手を挙げてみて。その積極的な姿勢が評価され、重要な案件をまかされるようになるでしょう。たとえ思ったような結果が出せなくても、多くのことを学べるはず。特に10月は、未知の分野で成功する暗示。前例がないものにもどんどんチャレンジしていくことをおすすめします。転職は、「今しかない!」と思えたなら検討する価値ありです。また、もしやりたいことがはっきりとしていて、それが一社員という立場では実現が難しいという場合は、思いきって独立・起業するのも選択肢として候補に入れてみてください。具体的なビジョンを周囲に伝えれば、あなたを支援したいという人が現れ、背中を押してくれるでしょう。

監修/鏡リュウジ イラスト/mio.matsumoto 取材・文/説話社 イメージ写真/金谷章平、さとうしんすけ
  • tweet
  • share
  • LINEで送る

最新記事

他の占いを見る

Pick Up

Keywords