1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

初めての“ぼっち寿司カウンター”体験!

とある土曜の午後、ひとりっきりの時間を舞台鑑賞で満喫し、ふらりと以前から行ってみたかった世田谷区経堂の寿司イタリアン、「TOSHIYA verde」(トシヤ ベルデ)へ。クチコミで聞いて、ずっと気になっていたお店なのですが、予約もせずに現地へ。ラッキーなことに「カウンターでおひとりさまなら入れます」ということで二人連れやファミリーが並んで座っている間に分け入るようにして、席をゲット!
初めての“ぼっち寿司カウンター”体験!_1
名店「経堂美登里寿司 寿矢」を任されていた寿司職人が独立、イタリアンのシェフとともにオープン。今、「世田谷グルメ」として話題の超人気店。本格派の江戸前寿司とイタリアンの融合というユニークなコンセプト。“ぼっち”だったのでいろいろ注文できなかったのが残念でしたが、隣の方が注文していた「わさびのパスタ」というのが気になって気になって・・・。カウンター越しにシェフが作っているのを見ていたら本当に飾りっ気のないシンプルさ。きっと素材がおいしいに違いない!

“ぼっち”でも結構食べられた!

初めての“ぼっち寿司カウンター”体験!_2_1
初めての“ぼっち寿司カウンター”体験!_2_2
初めての“ぼっち寿司カウンター”体験!_2_3
初めての“ぼっち寿司カウンター”体験!_2_4
0104
オリーブの肉詰めのフライ。揚げ物好きとしては注文せずにいられなかった一品。冷えた白ワインのおつまみに最高でした! ペロリと完食。
まだまだ揚げ物いけます! ライスコロッケ。今からお寿司も注文するというのに……。トマトソースといい、すべてがおいしい!
いくらに白身魚、アナゴ・・・1貫ずつ堪能。ご飯少なめでネタが大きめ、というのもぼっち注文にはうれしい。5種類ほど注文しましたが、お腹が許せばもっと食べたかったところ。
ホタテの磯辺焼などの一品も。プリっとしたホタテに海苔が香ばしく。ワインも4杯くらいお代わりしてお会計は全部で5000~6000円ほどでした。写真以上に食べ、しかもお寿司なのにリーズナブルな印象。
舌も心も満足した土曜のぼっちカウンター。なぜここまで「ぼっち」を連呼するかというと、9月12日発売の10月号で「#ぼっち好きによる #ぼっちのための #ぼっちっていいね」という企画が登場。BAILA読者にもアンケートを取ったところ、けっこうみなさん「ぼっち」を楽しんでいるんですよ! ぜひお楽しみに!(編集きっこ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら