1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 奥多摩グランピングで自然を満喫した週末!

奥多摩グランピングで自然を満喫した週末!

9月に入ってずっと天気がよかったのに、台風が通過した3連休。3か月前から予約していた手ぶらキャンプを、キャンセルしようかずいぶん迷いましたが、思い切って決行しました。訪れたのは奥多摩の「氷川キャンプ場」。都心から約2時間半で、マイナスイオンたっぷりの渓谷。コテージに宿泊でき、キャンプは手ぶらでOK。しかも近くに温泉があり、初心者にありがちな「お風呂どうしよう」という悩みとも無縁。今流行りの「グランピング」ですね。台風が来るというのに、手慣れたキャンパーたちは川沿いにテントを設置し(テント宿泊ももちろんOK)、悠々とBBQしていたのに驚きました。
奥多摩グランピングで自然を満喫した週末!_1
台風前の鈍色の空。晴れた姿を見たかった!

炭火のローストチキン&ステーキでゴージャスBBQ!

氷川キャンプ場ではBBQセットや調理道具を貸し出してくれて、もちろん材料も手ぶらでOK。炭火を起こすのに時間がかかりましたが、じっくりと火を入れるローストチキンが最高でした!
奥多摩グランピングで自然を満喫した週末!_2_1
奥多摩グランピングで自然を満喫した週末!_2_2
奥多摩グランピングで自然を満喫した週末!_2_3
奥多摩グランピングで自然を満喫した週末!_2_4
奥多摩グランピングで自然を満喫した週末!_2_5
0105
鉄鍋に根菜、丸鶏、ハーブを入れてセット。調理法が詳しく書かれた説明書が渡され、至れりつくせり。
石の間に炭を置き、火をつけます。これがなかなか苦戦。試行錯誤しながら着火。ここから出来上がるまで、約1.5時間かかりました。
ようやく出来上がったローストチキン。香ばしい焼き色で大成功! 清々しい空気の中で食べると、格別においしく感じられます。
野菜のグリル、ステーキ、エビのアヒージョなどもセットメニューに。
炭火で沸騰させたお湯で食後のコーヒータイム。何で沸騰させようとお湯には違いないのですが、電気ポットとは違う風情があってこれもなぜかおいしく感じます。
台風で今にも雨が…の状況ではありましたが、なんとかギリギリ大丈夫だった初日。この日はコテージに宿泊し、翌朝雨が強くならないうちに退散。次は5月頃、リベンジしよう!と心に誓いながら……。キャンプ初心者にとっても優しかった「氷川キャンプ場」。11月末まではカヌーなど自然アクティビティも充実していて、オススメです!(編集きっこ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら