1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

神保町の行列ができる喫茶店「TAM TAM」のふわふわ石窯パンケーキ

我らが神保町に数年前にやってきた(※編集部は神保町にあります)大人気の喫茶店「石窯bake bread茶房 TAM TAM」。雑誌やテレビでよく取り上げられているので、ご存じの方も多いかもしれません。ここのお店、神保町にしては珍しく平日でも行列のできるお店なのです。

看板メニューは石窯で焼いたホットケーキとフレンチトースト。ほかにも同じく石窯で焼いたトーストやカレーもあります。

先日東京に雪が降ったあの日、「今日ならさすがに並んでないのでは!」と思い14時ごろランチがてら突撃。さすがに並んではいませんでしたが、こんな日なのに店内はほぼ満席。そしてすでに「石窯フレンチトースト」は売り切れ。す、すごい!!
神保町の行列ができる喫茶店「TAM TAM」のふわふわ石窯パンケーキ_1
一番人気の石窯焼きホットケーキ(¥600)。想像以上の大きさ。そして分厚い!
神保町の行列ができる喫茶店「TAM TAM」のふわふわ石窯パンケーキ_2_1
神保町の行列ができる喫茶店「TAM TAM」のふわふわ石窯パンケーキ_2_2
神保町の行列ができる喫茶店「TAM TAM」のふわふわ石窯パンケーキ_2_3
0103
「石窯焼きホットケーキ」の断面はこんな感じ。外側はカリっとしていて、中はふわっふわです。ホイップクリームもついてくるけど、バターのみでも十分おいしい!
こちらはミックスベリーホットケーキ(700円)。ノーマルな「石窯焼きホットケーキ」にベリーソースをかけたものです。ほんのり甘いホットケーキに、酸味が効いていて永遠に食べられる♡
石窯焼きチーズトースト(¥580)も注文してみました。5センチくらいの厚さのパンに、たっぷりチーズをトッピング。チーズの焦げ目がカリカリ。そしてホットケーキと同じくパンの中はしっとりふわふわ。これも絶品!!付け合わせのポテトチップスも地味においしい・・・!
注文してから焼きあがるまで約20分ほどかかりますが、ゆったりとしたシックな雰囲気の店内でくつろげます。

ちなみに日中は並ぶことが多いようですが、平日の夜はあまり並ばずに入れるそう。
お仕事帰りに、お気に入りの本を片手にほっと一息つける時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?(編集ディス子)
<石釜 bake bread 茶房 TAM TAM>
東京都千代田区神田神保町1-9 1F
TEL/03-3295-4787(予約不可)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら