1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

【iPad Pro】で楽しく仕事効率化始めます。

半年くらい悩みに悩んだ挙句にようやく最近手に入れて、もっと早く買えばよかった!と思ったアイテムがあるんです。それが、こちらのiPad Pro。え?今更?と思われる方もいらっしゃると思いますが、何せ超アナログ派の私。さすがに仕事でPCは使いますが、スマホ以上のガジェットとは縁がなかった。それが、これを購入して以来、すっかりトリコに。アナログ派にこそオススメしたいアイテムだったんです。
【iPad Pro】で楽しく仕事効率化始めます。_1_1
【iPad Pro】で楽しく仕事効率化始めます。_1_2
【iPad Pro】で楽しく仕事効率化始めます。_1_3
【iPad Pro】で楽しく仕事効率化始めます。_1_4
【iPad Pro】で楽しく仕事効率化始めます。_1_5
【iPad Pro】で楽しく仕事効率化始めます。_1_6
【iPad Pro】で楽しく仕事効率化始めます。_1_7
【iPad Pro】で楽しく仕事効率化始めます。_1_8
0108
こちらが最新のお仕事三種の神器。 スマホ、iPad Pro、そしてApple Pencil。このペンシルがよかったんです!
スマートキーボードも購入。本体カバーにもなるので一石二鳥です。
このブログの原稿もスマートキーボードで書いています。本格的なキーボードに比べれば違いがあるのかもわかりませんが、個人的には全く問題なし。普通に原稿が書けます。そこそこの文章を書く際にはキーボードはあったほうがよさそうです。
このApple Pencilがあることで、手書きで色々できるのがよいポイント。例えば、写真に赤字を入れたり…。写真を貼り付けて手書きできるので、修正指示もラクラク。
ペン先が反応もいい。書いてすぐに反応するからストレスフリーです。これで色々なことを手書きするのですが…
こんなラフコンテも、すぐに描けちゃう。アプリの機能だと思いますが、四角い枠もピシッと直線にしてくれるから定規要らず。これが地味に便利でした。外部での打ち合わせ時にすぐ描ける上、そのままPDFで送れるので重宝しています。マーカーで線を引いたり、色をつけられるから、ついつい落書しちゃったり…。
こんなお絵描きも楽しくできます。小学生レベルの絵ですみません…
ちょっと贅沢しちゃったのがこのレザーケース。アップル純正のものなんですが、しっとりとした肌触りで気持ちがぐんと上がります。買う前にかなり悩みましたが、中途半端より最初に投資!と思い切って正解でした。ペンシルも収納しやすく、不満0パーセント。
これまでノートや紙切れにメモって探してという時間のロスもなくなりました。仕事だけじゃなくて、自宅に帰ってからも動画を見たり、マンガを読んだりとヘビロテ中。

さきほどAppleのHPを見たら、なんとプロでなくてもペンシルが使えるようになった模様! どんどん新しいものが出てきて買い時が難しいガジェットものですが、思いついた時が決断しどきなのかも。まだまだ使いこなせてはいませんが、これからますます楽しめる予感です。(副編ナカディ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら