1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。

いよいよGWが始まりました。お天気もよくて、ちょっと暑いくらいですね。私も久々の国内旅行ということで、ウキウキしながら準備を進めておりますが、旅に持っていく、見た目は地味ながらもスゴイ、個人的マストアイテムをご紹介します。
【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。_1
旅に持っていくと便利な地味にスゴイアイテムがこちら
いずれも季節を問わず使えるものですが、特にGW時期にオススメしたいものなんです。というのも、この季節って、ときどきすごく暑くなるけどクーラーはまだきいていなかったりで、地味に汗をかきやすいんですよね。逆にクーラーがきいていると寒過ぎたりすることもあるし…。意外と温度対策が難しい季節でもあります。

あると旅の快適さが変わるかも! 超私的オススメアイテムがこちら。

【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。_2_1
【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。_2_2
【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。_2_3
【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。_2_4
【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。_2_5
【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。_2_6
【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。_2_7
【GW】旅行に持っていく便利グッズをご紹介。_2_8
0108
【nanadecorの大きめアイピロー】 オーガニックコットンのパジャマやインナーなどさまざまなアイテムを揃えるナナデェコールの隠れ名品。メンズ用に大きく作られているから、目もとをすっぽりと包んでくれる。ゴムも緩めなのでストレスゼロ。気持ちよ〜く深く眠れます。枕が変わると眠れないなんて方にもオススメしたい(私はどこでも眠れるけれども)。
【アイピローの内側】 オーガニックコットンの柔らかさを堪能できる内側は、ふかふかのクッション仕上げ。これまで使ったアイピローとは別モノの心地よさに浸れます。アイクリームを塗ってから、これを装着するだけで翌朝は晴れ晴れ目覚められます。もちろんクリームなしでも熟睡♡
【nanadeccorの腹巻】 こちらもナナデェコールのオーガニックコットンを使った腹巻。展示会で久々に再会したライターさんに激推しされ、購入してみたところ、これがよかった。クーラーが強めの室内や新幹線の中で身につけたり。
【腹巻の拡大写真はこちら】 裾も締め付けないフリル仕上げ。フィットするものって、地味に苦しいときもあるけど(食べ過ぎたりすると特に)、これは身につけていることを忘れてしまうほど、ノーストレス。
【腹巻を折りたたむとターバンに使える!】 腹巻を2つにたたむと、端のフリルがいい感じに重なって、ちょっと洒落たターバン状に。試しに頭につけてみたら、これがちょうどいい。旅先でヘアスタイリングが上手くいかない時や、顔を洗うときにも便利。モノは試しにやってみたオリジナルな使い方だけど、意外によかった。寒い日にネックウォーマーにする人もいるらしい。
【河北裕介さんプロデュースのETVOSの頭皮用パウダー】正式名称は「ミネラルスタイリングパウダー」。年齢のせいか、すっかりソフトになってしまった私の髪の毛。特に根元の力のなさったら、か弱き乙女の如く。そんな悩みを話していたら、河北さん自らがオススメしてくれたのがこちらのパウダー。
【ETVOS:蓋をあけるとクッションつきです】 クッション部分を頭皮にポンポンすると粒子の細かいパウダーが、気持ちいい香りとともに出てくる。白い粉を適度につけたら、その粉が目立たなくなるくらいまで、手で根元を立ち上げるように揉み込むだけ。これで、元気のなかった根元がシャキッと。旅先で汗をかいたり、風に吹かれて髪型が崩れたりしたときにも使えそう。携帯しやすいサイズ感もいい。
【LAKOLE ウイルス除菌・消臭スプレー】 ラコレというブランドで取り扱っている除菌・消臭スプレーは赤ちゃんにも使える仕様だから安心。旅先では洗濯物などにシュシュっとしておくと臭わず快適。意外と汗をかくGWシーズンの旅行には、すごく便利!
いずれも、旅だけでなく日常的に使えるモノばかりなのも嬉しいポイント。オススメですよ。(副編ナカディ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら