1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. スポーツ・アート・旅

スタイリスト辻直子さんの、素敵すぎる2泊3日の旅支度【旅先のよそおい編】

旅のスタイルは、支度にこそ表れる――。
もっと自由に旅を楽しむヒントが、辻さんのトランクに詰まっていました。
スタイリスト辻直子さんの、素敵すぎる2泊3日の旅支度【旅先のよそおい編】_1
辻さんは旅に連れていくものたちも多め。トランクケースも2泊3日とは思えないほどの大きさに。

"旅先でどんな風に佇んでいたいか" 想像から旅支度は始まります

街並みや空間、ホテルのテイスト、京都なら、陰影、趣、のあるイメージを浮かべます。
「その場所でどう立っていたいか?」
そのイメージをベースに、カジュアルからドレッシーまで、色も幅広く服を選びます。
私は旅の予定を決めず、現地で思いつくことがほとんど。
「ここに行きたい! 」と思いついたとき、その場所、そのときの自分のテンションに沿った着こなしが気持ちいい。
しばられない、自由な旅をかなえてくれる旅先ワードローブが私の理想です。
スタイリスト辻直子さんの、素敵すぎる2泊3日の旅支度【旅先のよそおい編】_2_1
スタイリスト辻直子さんの、素敵すぎる2泊3日の旅支度【旅先のよそおい編】_2_2
スタイリスト辻直子さんの、素敵すぎる2泊3日の旅支度【旅先のよそおい編】_2_3
スタイリスト辻直子さんの、素敵すぎる2泊3日の旅支度【旅先のよそおい編】_2_4
スタイリスト辻直子さんの、素敵すぎる2泊3日の旅支度【旅先のよそおい編】_2_5
スタイリスト辻直子さんの、素敵すぎる2泊3日の旅支度【旅先のよそおい編】_2_6
0106
毎日同じ靴は履かないようにしている辻さん。旅先でも、靴のバリエーションを揃えて。サンダル\17000/メゾン イエナ(イエナ)
今季のセルジオロッシの新作は、かかとを踏めるバブーシュが新鮮。
sacaiのバッグは、辻さんの京都ロケにも実際に持参。街歩きの荷物は、ガイドブックも持たず、身軽に。
ロングワンピースは、小物あわせで、カジュアルからドレッシーまで変化。旅先で重宝する一品。ワンピース\51000/ロンハーマン(ルー シャルマン)
辻さんが「今の自分のスタンダードが一番表れる」と語るアイテムは、Tシャツ。tan tanのメンズのロゴTをチョイス。
いろいろな使い方ができて、一気にコーディネートの雰囲気を変えるスカーフも旅先には欠かせない。鮮やかなエルメスを選んで。
辻さんの旅支度には、まだまだたくさん素敵なアイテムが!
続きは、本誌別冊をチェックして。
6月4日11時に、辻さんの旅支度【ホテルステイ編】をアップ予定!
撮影/坂根綾子  *クレジットのないものは辻さん私物です。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら