1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 香水・ボディケア

空手×食のヘルスプログラム「FOOD & FITNESS」って知ってる?

かつてない新境地のFITNESS体験にワクワク…♡

こころとからだの健康を目指すキッコーマンの新提案! 「武道」をコンセプトにした女性専用のフィットネス「B.I.F BY NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)」とのコラボレーション企画、”女性のためのヘルスプログラム”に特化したオシャレなワークアウト体験に参加してきました。
空手×食のヘルスプログラム「FOOD & FITNESS」って知ってる?_1
今回参加させて頂いたのは、空手×食のヘルスプログラム「FOOD & FITNESS」というもの。ここでは「私は、たべて強くなる。」をテーマにした運動と食事法を体験できるというなんとも贅沢なコースを一度に味わえます。武道にインスパイアされた新感覚のフィットネスに挑戦するFITNESSパートと、FITNESS後に最適な食事をたっぷり楽しめるFOODパートの全2部構成です。

武道は全くの未経験な私。ですがそんな私のようなビギナーさんでも楽しめますのでぜひ! とジムの方から背中を押して頂き一安心。武道のようで武道ではない新感覚のワークアウトと、栄養バランスだけでなく彩りやおいしさにもとことんこだわっているという食事もいただけるということで、始まる前からワクワクが止まりませんでした^^


照明×音楽×武道の新発想! 楽しく美しくワークアウト体験

空手×食のヘルスプログラム「FOOD & FITNESS」って知ってる?_2
FITNESSパートでは、基本の「姿勢」と「呼吸」に加え「瞑想」など、空手の動きをダンス感覚で楽しく身につけながら自分と向き合うことができます。

そして…見てくださいこのミュージカル舞台のようなスタジオを! 武道というとストイックで古風な道場で行うスポーツというイメージが強かったのですが、その印象は一切ありませんでした。

ビビッドなピンクカラーを基調とした空間とアップテンポな音楽、そしてダンスホールを連想させるかのようなライティングにテンションもアップ! 動き自体もさほど複雑なものはなく、音に合わせてポーズをとればいいという比較的ハードルの低いものが多めな印象でした。普段の生活では意識し辛い「体幹」や「肩甲骨周り」を程よく刺激してくれる武道フィットネスのポージングは、ダイエットや代謝アップにも効果がありそうです^^

こんなに食べてもきれい痩せ…?! 彩り豊かなバランスごはんに目移りしちゃう♡

そしてお待ちかかねのFOODパート。運動後に積極的に摂りたいものを中心としてスポーツ栄養学に基づいたバランスの良い献立を用意してくれます。

無理のないダイエットや健康維持には欠かせない必須栄養素、「炭水化物・たんぱく質・食物繊維」。何となく身体のためにとは思っていても、これらを”バランス良く”かつ”様々な食材から摂る”というのは、結構ハードルが高かったり…。そんな痒いところにも手が届く、おいしく食べてきれいになるための秘訣も実際に食べて学習することができます。
空手×食のヘルスプログラム「FOOD & FITNESS」って知ってる?_3
ズラ~っとテーブルに並んだおかずや主食、副菜。好みに合わせて自由に選んで良いとのことで、今回私はお肉をたっぷり乗せた手巻き寿司、根菜の煮物、お魚のソテー、スープとさらにはフルーツまでたっぷり堪能。それでもきれいになることを計算しつくされているというお食事には感動でした…!

ヘルシーな食事というと、なんとなく質素で素朴なおうちごはんや野菜ばかりが目立つ食事が頭に浮かぶ方も少なくないと思います。でも、こちらで頂けるお食事は“彩り豊かで、おいしく健康的な食事”も堪能することができるというのもこのプログラムならではの特徴です。
空手×食のヘルスプログラム「FOOD & FITNESS」って知ってる?_4
お食事のバランスは管理栄養士さんと人気フードコーディネーターさんの贅沢コラボ監修!
各回の食事メニューは、それぞれ“女性を応援する”ためのテーマを設定してくれています。一汁三菜という「食事の基本形を意識したメニュー」や、「夜遅い日の食事メニュー」、「代謝アップ&体幹引き締めメニュー」などなど! 取り入れたいけれど実際どうすれば良いのか分からないバランスのとれたメニューを提供してくれます。多くの女性が抱えるお悩みや興味のあるトピックにスポットを当てたお食事を、実際にその場で体感できるというのも嬉しくて粋な演出です。
空手×食のヘルスプログラム「FOOD & FITNESS」って知ってる?_5
今回実際に体験してみて感じたのは、食事と運動どちらか一方だけ意識した生活をしてもなかなか理想の身体づくりはできないということ。私自身、食事の改善で-15kgのダイエットに成功した経験はありますが、「もう少しここを引き締めたい」という時にはやはり適度な運動も必要だなと感じます。

空手のような武道にもハードルを感じていたのですが、リズミカルに体験ができるこちらのFITNESSパートでは最後まで楽しくやりきることができました。 そんな頑張った自分へのご褒美にいただくフードメニューもまるでホテルブッフェのような色鮮やかなお食事の数々に、心も身体も大満足!お友達を誘ってまた行ってみたいです。

「スタイリッシュな空間で楽しく美しくなりたい」、そんな女性にぜひともオススメしたい盛りだくさんな内容が詰まったヘルスプログラムでした。何かと慌ただしい日々の生活で乱れがちな心とからだのバランスを、新感覚のヘルスプログラムで整えてみてはいかがでしょうか♪

            ■FOOD & FITNESSプログラム 詳細■

<Season Course>
募集期間 :2018 年 11 月 27 日(火)12:00 ~ 12 月 12 日(水)23:59 ※応募者が多数の場合、抽選。

体験回数 :月 4 回×3 カ月=全 12 回
日時(予定) :1 月 12 日(土)・19 日(土)・26 日(土)・2 月 2 日(土) 各日 19:30~21:00
以降の日程は当選者に、メールにて連絡いたします。
費用 :15,000 円(税別)/月額(B.I.F 通常プログラムにも参加可能)

<trial Course>
募集期間 :特設サイトより随時お申し込み可 ※先着順。
日時(予定) :12 月 21 日(金)・1 月 11 日(金)・12 日(土)・19 日(土)・25 日(金)・26 日(土)・2 月 2 日(土)
各日 19:30~21:00 以降の日程は特設サイトで順次公開。
空手×食のヘルスプログラム「FOOD & FITNESS」って知ってる?_6
☆プログラムは、定期的に通うことのできる「Season course」と、気軽に 1 回限定で体験できる「Trial course」をご用意。特設サイトからご応募可能。いずれも女性限定。
取材・文/池ももこ(スーパーバイラーズ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら