1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 社会・経済・暮らし
  4. 新刊&スペシャルコラボetc.さくらもも…

新刊&スペシャルコラボetc. さくらももこ先生NEWS!

BAILA1月号は、なんと100ページを超える「ちびまる子ちゃんFOREVER BOOK」が付録に! 私たちにたくさんの名作を残してくれたさくら先生。その愛されっぷりをひしと感じる最新ニュースをピックアップ。今度の休みは、さくら先生の世界に存分に浸ってみて。

さくらももこ先生3つのNEWS!

さくらもも子先生-1
さくらもも子先生-2
さくらもも子先生-3
さくらもも子先生-4
0104
NEWS1 未収録作品をまとめた『ちびまる子ちゃん⑰』12月25日発売! 単行本化されていなかった物語を、5編収録! さらに、『りぼん』での連載第1回をセルフリメイクした作品(BAILA1月号付録p.94~p.101)も収録されたファン必携の一冊。
『COJI-COJI』の新装再編版①も同時発売!! "メルヘンの国”で暮らす、最強にマイペースな生命体・コジコジが主役! ちょっとシュールでなんだか深い、読めば読むほど愛が深まる名作。②③(完結)は1月25日発売予定。また「ちびしかくちゃん」②(完結)、デジタルコミック「4コマちびまる子ちゃん」①も12月25日に発売!
NEWS2 漫画家さんによるスペシャルエッセイリレー「さくらももこさんと私」が『りぼん』に!! さくら先生と縁の深い漫画家さんが、先生との大切な思い出をエッセイマンガとして特別に描き下ろし。’90年代『りぼん』で描かれていた当時の話や漫画家さん同士の交流は、永遠のりぼんっ子たちにはたまらない! 電子版で配信中の『りぼん2018年12月号』には、『姫ちゃんのリボン』の水沢めぐみ先生が登場! 妹のような存在だったというさくら先生とのとっておきのエピソードを描いています。やさしい絵のタッチで描かれる思い出話を見届けて。 発売中の1月号では柊あおい先生、2月号では小花美穂先生が登場! 『星の瞳のシルエット』の柊あおい先生は、さくら先生とほぼ同時期にデビュー。『こどものおもちゃ』の小花美穂先生は、さくら先生のもとでアシスタントとして働いていた経験が。交流の深い二人が紡ぐ思い出話、必読です。(『りぼん』は毎月3日発売、2月号は12月28日発売)
NEWS3 "まるちゃん”のその後が読める「ひとりずもう」が『りぼん』で再録連載中! 現実のももこが成長し、小学5年生から大人になるまでを描いたコミックエッセイ。繊細な少女の心の揺れや、漫画家という夢を追い、頑張る日々が描かれている。『ひとりずもう』は、集英社文庫〈コミック版〉より上・下巻で発売中!
取材・原文/上村祐子 ©さくらプロダクション ※BAILA2019年1月号別冊付録『ちびまる子ちゃん FOREVER BOOK』掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら