1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘルス

【涙の膀胱炎エピソード】みんなが職場やデートで苦労したことって?

膀胱炎には、働き盛りのBAILA世代の多くが苦しめられている模様。人に相談しづらい病気のため、職場や外出先で大変な思いをしたという声がたくさん寄せられました。一人で抱え込まずに、みんなの「涙の膀胱炎エピソード」で痛みを分かち合おう。

【忙しい仕事中の悲劇】

外回りの仕事に就いていた際に膀胱炎に。移動先でその都度トイレに駆け込まなくてはならず、気が気じゃなかった…(フリーランスライター・35歳)
【涙の膀胱炎エピソード】みんなが職場やデートで苦労したことって?_1
ワンオペ勤務中に膀胱炎に。トイレに行くこともできず我慢した結果血尿が…。そのうえ発熱して、痛みと熱で本当につらかった(パート・30歳)
仕事中に膀胱炎を発症。上司が男性だったため「膀胱炎になった」とは言えず…、会社の保健室に行くために同僚に協力してもらい、やっとの思いで職場を抜け出したことがある。やっぱりなかなか男性には言いづらいです(会社員・28歳)
迫りくる尿意に備えて、長時間の会議のときは常に出入り口のドアにいちばん近い席を必死でキープ。恥ずかしがってる場合ではありませんでした(会社員・32歳)
【涙の膀胱炎エピソード】みんなが職場やデートで苦労したことって?_2

【楽しい予定中の悲劇】

膀胱炎の最中、つきあいはじめのデートで食事をしているとき、我慢できずにトイレに行ったら「このタイミングでトイレに行くのはよくない」と言われた(主婦・34歳)
どこに行くにも、常にトイレの場所を探してしまう。ライブや映画館などは出入り口に近い席じゃないと、トイレに行けないかもという不安感で楽しめない(会社員・34歳)
ウエディングドレスを初めて試着しに行く前日に膀胱炎に。無理やり決行したものの「トイレに行きたい!」という思いで頭がいっぱいになり、ちゃんとドレスを見ることができず…涙。事情を知っていた主人も若干引いていて、散々な日になりました(会社員・30歳)
【涙の膀胱炎エピソード】みんなが職場やデートで苦労したことって?_3

【心ない発言による悲劇】

泌尿器科の医師に、原因は性交によるものではないか、という質問をしつこくされて嫌な思いをした。結果病院を変えました(大学職員・35歳)
女性の先輩に「セックスのせいでばい菌が入ったんだね。見た目のわりにけっこうお盛んなんだね」と言われた(会社員・36歳)
職場で何度も何度もトイレに行っていたら、お局的な上司に「サボってスマホをさわりにいっている」と言われて、トップの男性上司にチクられ、挙げ句翌日朝礼の際に皆の前で注意されたため、全員の前で膀胱炎のせいでトイレに何度も行っています、と告白。いわばさらしもののような仕打ちを受けました(会社員・33歳)
【涙の膀胱炎エピソード】みんなが職場やデートで苦労したことって?_4
イラスト/いいあい 取材・原文/和田美穂 ※BAILA2019年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら