夏デニムを今っぽく着る8つの方法

2017-06-30 17:00
  • BAILA7月号ではデニムを大特集中! ストレートからスキニー、バギーなど様々なタイプをご紹介していますが、アラサー世代が取り入れるなら今っぽさはもちろん、女らしさやスタイルアップも大切にしたいもの。
    そこでデニムがより素敵に見える着こなしのヒントをピックアップ。
    例えばトップス合わせ。旬のオフショルとならヘルシーな色気、袖コンブラウスとなら華やかでキャッチーな雰囲気にと、トップスで盛り上げるアイデアが集結。さらにスタイルアップを後押しする選び方や週4ブランドで取り入れるトレンドデザインも。
    今季のデニムをとことん堪能するアイデアはこちらからチェック!
  • “1 肌見せトップスでヘルシーな色気を”
    カジュアルな印象が強いデニムこそ、肌見せトップスを合わせてアラサーらしい色気を出したいもの。こちらはミラ オーウェンのワイドデニムに光沢あるオフショルブラウスの組み合わせ。品よくまとめた肌見せスタイルで夏を思いっきり楽しみたい!

    “2 ベストパートナーは甘めトップス”
    フェミニンブラウスなど女らしいディテールのトップスを合わせることでデニムがぐんと今年らしく! こちらはアッパーハイツのテーパードデニムとネイビーのフリルブラウス、ほんのり甘く洗練された大人のスタイル。

    “3 きれい色トップスでチアフルに!”
    コーデの中で面積が大きいデニムは、地味色トップスとだとどうしても印象が沈みがち。ラグ & ボーンのデニムにピンクのブラウスなら、甘めに着こなすデニムのお手本スタイルに。

    “4 袖コントップスで旬の甘辛ミックスに”
    ワンツーコーデが多くなる夏、袖フリルやリボンなどディテールのあるトップスを選ぶとキャッチー。サイドの濃淡が目を引くフレイ アイディーのデニムにはピンクの鮮やかブラウスを足して甘さと辛さを絶妙にミックス。

    “5 週4ブランドでトレンドデニムを手軽に楽しむ”
    リメイク、ワイド、ロングスカートなどトレンドをしっかり押さえたデニムも週4ブランドならお手軽に見つかります! 裾を切り替えたリメイクデニムはアズールバイマウジーのもの。取り入れればコーデがぐっと新鮮に見えることうけあい。ぜひトライしてみて。

    “6 美脚・こなれも備えた1本を手に入れる”
    アラサー世代がデニムに求めるのは“美脚”と“こなれ見え”。これに今っぽさも加えたデニムこそ、大人の女性が買うべきデザイン。こちらはヒップを美しく見せると定評のあるスタニングルアーのもの。完売、再入荷を繰り返す人気っぷりだそう。

    “7 定番のTシャツ×デニムは大人にアレンジ”
    この2アイテム、ただ合わせるだけではシンプルすぎるしメンズライクな印象。小物やトップスで色っぽさと女っぽさを足すのがアラサー世代には必須! ウォーヴンの白デニム×カーキTシャツにはスカーフや赤を効かせて。

    “8 コスメで女っぽさをプラスする”
    お手軽に女らしくシフトしたいなら手持ちのコスメをひと工夫。デニムを履く日は積極的にリップやネイルで赤を効かせて。これだけでデニムの印象がぐっと女らしく進化。デニムはジェーンスミスのもの。

  • tweet
  • share
  • LINEで送る

関連記事

最新記事

Pick Up