1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

”神”医療ドラマ「ER緊急救命室」がついにフィナーレ! 【Dlifeで無料放送中】

急患の治療はもとより、医師や看護師のプライベートを丁寧に描きロングランヒットを記録。数々の医療ドラマに影響を与えたと言われる、金字塔的ドラマ「ER緊急救命室」。現在、全国無料のBSテレビ局ディーライフ(Dlife/BS258)で大好評放送中!

シーズン15のフィナーレを前に、選りすぐりのエピソードとキャストたちが改めて魅力を語る特別番組の放送が決定。「ER緊急救命室」を見たことがない人、一度離れてしまった人でも、改めて名作に触れるチャンスです。
20〜30代女子の視聴者急増中、「ディーライフ」とは?
海外ドラマや映画、ディズニーアニメーションを手軽に視聴できるBSテレビ局。チャンネルを合わせるだけで視聴OK。登録不要で楽しめるとあって、20〜30代女子の視聴者が急増中。

超ロングランヒット、ドラマ「ER緊急救命室」が人気の理由

”神”医療ドラマ「ER緊急救命室」がついにフィナーレ! 【Dlifeで無料放送中】_1
© Warner Bros. Entertainment Inc.
24時間対応の緊急救命室を舞台に15シーズンまで続く人気を博した「ER緊急救命室」。

なんといっても見所は、丁寧に作り込まれた人間ドラマ。治療を通して、医師として看護師として成長していく登場人物。そこに恋愛、成長、挫折などリアルなエピソードを絡めたストーリーは感情移入しやすく、彼らとともに喜び、笑い、涙すること必至。

もちろん、緊迫の治療シーンも必見。専門用語を飛び交わしながらスピーディに処置するドクターとそれをサポートするスタッフ。患者が救われ、時には命を落とすことも。綺麗事だけではないリアルな描写から目が離せなくなります。

特別編成、そして最終回へ! 見逃せないスペシャルな放送を徹底解説

”神”医療ドラマ「ER緊急救命室」がついにフィナーレ! 【Dlifeで無料放送中】_2
© Warner Bros. Entertainment Inc.
1月3日(木)21時〜選りすぐりの8話を一気に放送!

最終回を前に、特に人気のエピソードを8話まとめて一挙6時間半の特別編成で放送します。初回から出演していたカーター医師が実質最後の登場となる回、降板していたグリーン、ウィーバー、ロマノが再登場したことで話題となった回など、ファンに特に人気の高いエピソードを放送。お正月に合わせて放送なので、ぜひ自宅でじっくりとチェックして。
”神”医療ドラマ「ER緊急救命室」がついにフィナーレ! 【Dlifeで無料放送中】_3
© Warner Bros. Entertainment Inc.
1月10日、キャストが15年を振り返る、特別編成番組放送!

シーズン15(ファイナルシーズン)の最終回は1月11日。そして、その前日には特別番組の放送が決定しています。これまで登場してきた超豪華なキャストと共に番組の15年の軌跡を振り返る、ファン必見の番組です! 出演するのは、歴代メインキャストをはじめ、脚本・製作総指揮ジョン・ウェルズ、製作総指揮スティーヴン・スピルバーグら。彼らが自身の言葉で「ER 緊急救命室」の魅力を語る超豪華版。最終回の前に見ておけばきっと感慨もひとしおのはず。
”神”医療ドラマ「ER緊急救命室」がついにフィナーレ! 【Dlifeで無料放送中】_4
© Warner Bros. Entertainment Inc.
そしてついに1月11日、シーズン15の最終回を放送!

ついにファイナルを迎えます! 最終回もこれまで同様、さまざまな患者が運ばれ、医師たちスタッフが適切な処置を行います。その中で、これまでのエピソードとリンクするかのようなシーン、懐かしい登場人物の再登場など、見逃せないエピソードが満載です! エピソードの総決算とも言える内容はきっと長く心に残るはず。感動のラストシーンを見逃さないで。

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら