1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】

春を駆け抜け、もう夏は目前! 今年は、暑くジメジメする日本の夏を心地よく楽しむコスメがビューティトレンドになりそうな予感。中でも注目は、イプサの「かき氷」リップ。鏡を見ずともジュワッとつけられて、夏に気になる皮膜感もゼロの快適リップ。全6色を前野がディグ(=掘る)いたします〜!

可愛くて美味しそうな「かき氷」リップは6色展開

「かき氷」のシロップにちなんだ名前が付いている6色のラインナップ。マーブル模様になっているのも、氷とシロップが混ざっているみたいで可愛い♡ 唇にジュワッととろけるようになじんで、ほのかにメントールがスーッとひんやり。うだるような暑さの日でも、このリップなら負担なくつけられそう! 
イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】_1
1本に絞れないほど可愛いカラーバリエ。リップスティック LE 全6色¥3200/イプサ(4/26限定発売)

つけてるだけで肌がキレイに見える!?

ディープ系の色からピュアで可愛いピンクまで、イメージもいろいろ。でも、見た目の楽しさだけでなくどのカラーも明るくシアーな発色で顔色をくすませないのがすごい! つけるだけで肌がキレイになったような、一石二鳥感アリ。とにかくみずみずしいから、気負わずデイリーにもつけられそう! 
イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】_2_1
イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】_2_2
イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】_2_3
イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】_2_4
イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】_2_5
イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】_2_6
イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】_2_7
0107
深い色ながら肌はワントーンアップ。「01 あずきみるく」
この色は意外とオフィスにもOK。「02 ぶどう」
可憐でピュアな感じに仕上がる♡ 「03 いちご」
唇だけでなく肌までヘルシーな印象。「04 あんず」
肌の透明感が上がって見える!「05 もも」
クリアカラーで輝度アップ!他の色にレイヤーするのもおすすめ。「06 めろん」
6本のリップをほんのり血色感のある唇型に色出ししてみました。 それぞれの特徴はこんな感じ!

30代の気になる❝唇ぐすみ❞に明るさを補う!

前野的に6色を、「フーディで休日にラフに塗りたい色」(上段)と「白シャツで大人な感じに塗りたい色」(下段)に分けてみました。どの色を塗っても共通するのは、唇の色が沈まないこと! というのも、このリップには赤やピンクの光を透過させて、唇に明るさを補う「アイスパール」を配合しているのだとか。確かに夏って唇が知らず知らずのうちに日焼けして、気づいたらくすんでる……ってことが年々深刻化しているような。だからこそ、この「アイスパール」が果たす役割は、30代女子にとって心強い! 色でなく光で赤みをボトムアップするテクノロジーって、すごいなぁと感激。
イプサの限定「かき氷」リップならシアーな質感でカラフルが楽しめる!【それどこの?って必ず聞かれる、夏のシャレ感リップ6色】_3
なんと言ってもこのリップ、鏡を覗かなくてもスルッとつけられるのが本当にいい! ミニバッグからこそっと取り出し、リップケア感覚で色をのせられるから、突然の「写真撮ろ〜」の声にもシャレ顔に仕上げられちゃう! とりあえず前野は「01 あずきみるく」と「04 あんず」をバッグのスタメンに。この2本があれば、いろんな場面で対応できそう♡
取材・文/前野さちこ

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK