Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. Lifestyle

【書き文字性格診断】本当の自分がわかる!筆跡鑑定人が教えます

理系or文系から、お金遣いに適職、恋愛タイプまで! 文字を書くだけで自分の性格や隠れた才能がまるわかり。職場の上司や同僚、気になる彼の性格もこっそり鑑定できちゃいます!

教えてくれたのは…

行動習慣=筆跡。性格は文字に出ます

怖いほど当たる!と話題の根本さんの筆跡鑑定。なぜ書いた文字で性格がわかってしまうの?
「心理学の世界では、人格は3層構造と考えられています。1層目はDNAや生まれた環境など『変えられないもの』、2層目が3歳までに身についた『変えづらいもの』、そして3層目が世間的に“性格”と呼ばれる、物心ついたあとに身についた『行動習慣』。つまり、日々の習慣が性格を決定づけているんですね。書き文字はまさに日々の習慣で身についたものなので、考え方や好み、隠れた願望まで、今のあなたがそこに反映されているというわけです。また、行動習慣=性格、なので反対に『もっと計画的になりたい』『ポジティブになりたい』などなりたい性格の文字に変えることで自分を変えていくこともできるんですよ!」

まずは下の文を書いてみよう! 診断結果はリンク先をチェックして

【基本性格を診断】

【書き文字性格診断】本当の自分がわかる!筆跡鑑定人が教えます_1
あなたの基本性格は? 4文字の漢字でアナタの人間性がわかっちゃう!

【仕事・対人関係を診断】

【書き文字性格診断】本当の自分がわかる!筆跡鑑定人が教えます_2
あなたの仕事・対人関係は? 6文字で適職から職場の人間関係までわかっちゃう!

【恋愛性格を診断】

【書き文字性格診断】本当の自分がわかる!筆跡鑑定人が教えます_3
あなたの恋愛性格は? 知られざる恋グセやH傾向をこの6文字で診断!

構成・原文/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2019年12月号掲載

Feature特集