1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

コスメライター阿部晴菜が信頼する『毛穴バスターズ』3選

こんにちは。スーパーバイラース阿部晴菜です。
みなさん、最近気温も上がり汗もかくようになって、いつも以上に顔の毛穴が気になっていませんか?長いマスク生活でずっと毛穴が開きっぱなしという方も増えてきていると思います。
そんなお悩み毛穴を小さく小さくすべく戦ってくれる、コスメライターの私が愛用している『毛穴バスターズ』たちを今日はご紹介します!

コスメライター阿部晴菜が信頼する『毛穴バスターズ』3選_1

まずは知っておきたい。そもそも毛穴って消えるの?のお話

まず、みなさんに最初にお伝えしておきたいことがあります。

今ある毛穴自体は、決して消えることはありません。
そう聞くと、びっくりする方もいらっしゃるかと思いますが、気にするべきは毛穴の数ではなく、毛穴の引き締まり具合です。
毛穴がないように見える肌の方は、毛穴がないのではなくキュっと引き締まり閉じていてうるおいに満ちた肌なのです。
毛穴を小さく目立たなくさせたい方はまず、気になっている毛穴が年齢からくるたるみ毛穴なのか、乾燥からくる毛穴の開きなのか、皮脂の詰まりが原因なのか…。まずは知ることからはじめてみましょう。悩み別によってアプローチが変わってきます!

BAILA 2022上半期ベスコス大賞受賞! POLA B.A ローション イマース

コスメライター阿部晴菜が信頼する『毛穴バスターズ』3選_2

BAILA8月号でベストコスメ大賞に輝いた『B.A ローション イマース』は、本誌で「毛穴革命ローション」と呼ばれるほどの実力。ポーラの最新研究によって、汗の中のたんぱく質が糖化し毛穴の開きを深刻化させることが判明!『B.A ローション イマース』は糖化汗による大人の老化毛穴へアプローチしてくれます。

実際に使用してみると、するする~っとローションが肌の中に浸透していき、ベタベタしないのに潤いに満ちた肌感触に。
使い続けると肌がふっくらとして毛穴をぎゅっと小さくなった感じが。
普段から甘いものを食べすぎている方、肌の黄くすみが気になる方、エイジングサインが気になる方におすすめです!
B.Aは香りもリッチなので、深呼吸して香りを吸い込みながらケアすると肌だけでなく気持ちまで上向きます!

クレンジングの段階から毛穴にアプローチ!sisiのI’m Your HERO

コスメライター阿部晴菜が信頼する『毛穴バスターズ』3選_3

sisiの『I’m Your HERO』は保湿と毛穴ケアまでを叶える美容液発想のクレンジング。
帰宅後30秒で皮脂汚れまで簡単にオフできてしまいます。
ふき取りタイプのクレンジングは洗浄力が強く、使用後に洗い流さないといけないイメージをもっていたのですが、それを覆してくれたのがこのクレンジング。

毛穴に詰まった皮脂汚れや角栓汚れを溶かしてオフするのは、ポアロイヤルやホホバ種子油など肌にも優しい成分。クレンジングしながら毛穴汚れにアプローチしてくれます。

洗い流す必要がないので、そのままスキンケアに移れて時短スキンケアにもなります。

大人気の酵素洗顔!オバジC 酵素洗顔パウダーがやっぱり頼れる!

コスメライター阿部晴菜が信頼する『毛穴バスターズ』3選_4

ご存知の方も多いのではないでしょうか?『オバジC 酵素洗顔パウダー』

毛穴のざらざら感が気になる時に使用するとつるんっとした肌に仕上げてくれます。小さいパッケージに小分けされているのもとても使いやすく、お泊りにも持っていけるところも◎
ビタミンC配合なので、定期的に使い続けることで毛穴もキュっと引き締めてくれます。毎日sisiで帰宅後毛穴の汚れを絡めとったあと、週に2回程度酵素パウダーを使用する…などの合わせ技もおすすめです!

いかがでしたか?夏は特に毛穴の開きや詰まりが気になる季節ですが、日々の丁寧なスキンケアで肌は変わってきます!
ぜひみなさんのお手持ちのスキンケアにプラスして、毛穴バスターズを揃えてみてください!

阿部晴菜のInstagramはこちらから!(@halna___twin2)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK