1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵
  4. 出発する前に『日本の免税店』でかしこく買…

出発する前に『日本の免税店』でかしこく買い物する方法!!

こんにちは、バイラーズの大和田 幸恵です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ついに規制緩和がされ、海外旅行が行きやすくなってきましたね。次の旅行はどこへ行こうか考えている方も多いのでは?

しかし、円安で海外旅行で買い物をするのにお財布の手が躊躇してしまうなんて声も。

旅行前から、そんなことを考えたくないですよね。

そんな方におすすめしたい、日本の免税店で賢く買い物して旅行を思いっきり楽しんでみませんか。

今回は簡単なステップを踏めば、海外旅行へ行く前から『日本の免税店』を楽しめちゃう!?

*関東近郊にお住まいの方、成田空港・羽田空港から海外旅行へ行く方

東急プラザ銀座のロッテ免税店銀座(LOTTE DUTY FREE GINZA)

出発する前に『日本の免税店』でかしこく買い物する方法!!_1

*写真撮影許可頂きました。

東急プラザ銀座にロッテ免税店銀座(LOTTE DUTY FREE GINZA)があるのをご存知でしょうか。

銀座にあるロッテ免税店の8・9Fのフロアは東京都内の空港型市中免税店として最大規模になっています。9月へ行った際は、8Fは改装中で9Fのみ見ることが出来ました。

改装中ではありましたがジュエリー、香水、化粧品、酒・たばこ、バッグなどが空港の免税店と同じように商品が揃ってました。

誰でも入れるの?

出発する前に『日本の免税店』でかしこく買い物する方法!!_2

羽田空港・成田空港から60日以内に出国予定があれば、誰でも入れます。

パスポート

搭乗券(eチケットの控え)

レポ『東急プラザ銀座のロッテ免税店銀座(LOTTE DUTY FREE GINZA)』

・購入したい商品(コスメ)が免税価格で購入できる。

デパコスはセールになることはなかなかないので、定価より安く出会えた時はここぞとばかりに買いたくなります。

今回は新商品のクレンジングがお目当てだったのですが残念ながら完売でした。

ちょっとお得な情報を教えていただきました。

行ったタイミングが良かったのか、9月中は一部の国内ブランド・海外ブランドが免税価格から20%OFF!

推しのブランドが対象でしたので、思わず購入しちゃいました。

・ゆっくり商品が選べる

空港だと出国手続きしてから慌てて、欲しかった商品が見れなかったと後悔したことありませんか。

東急プラザ銀座のロッテ免税店銀座(LOTTE DUTY FREE GINZA)では時間制限なくゆっくり見れます。

・手ぶらで帰宅

購入手続きが完了したら、レシートを持ち帰ります。

受け取りは

出国する際のターミナルのゲートで受け取りすることができます。

今回は成田空港を利用だったので成田で無事受け取りました。

開封タイム

出発する前に『日本の免税店』でかしこく買い物する方法!!_3

渡航先で化粧ポーチなどを不注意で無くしてしまい、急遽開封しましたが出来れば帰国後に開ける事をお勧めします。

国内ブランドをお安く購入したい方には国内で購入した方がおすすめです◎

最後に

東急プラザのLOTTE DUTY FREE GINZAへ行ってきて、私的に感動したことはスタッフの方が接客が丁寧だったことです。 

ほとんどのスタッフの方は海外の方で、商品のことを聞くと物腰が柔らかく丁寧な説明・接客をして頂き、押し売りはされないけど購買意欲を掻き立てる接客が感動しました。人によって感じ方は、それぞれですが海外の方の接客って人に寄り添う感じがあって学ぶところがありました。

出発する前に『日本の免税店』でかしこく買い物する方法!!_4

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら