1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア
  4. 【ボブ・30代~40代大人の髪型】おしゃ…

【ボブ・30代~40代大人の髪型】おしゃれ小顔ヘア⑤顔まわりにレイヤーで丸みをプラス! こなれ切りっぱなしボブ

大人の髪型30代-40代・ボブ【おしゃれ小顔ヘアは、顔まわりにレイヤーで丸みをプラス! こなれ切りっぱなしボブ】

30代ー40代髪型・ボブの正面

引き続きトレンドの切りっぱなしボブは、タイトにしすぎず、顔まわりにレイヤーを入れて丸みをもたせることで、ぐっと小顔効果を発揮。

 

カットは、あご下のラインで並行に切りっぱなしに整えたら、前髪から耳前にかけてつながるようにレイヤーを入れ、ふんわりと柔らかな質感を引き立てて。フェイスラインをカバーして、骨格を美しく見せてくれる。前髪は黒目と黒目の間の髪を薄くとり、目の上ギリギリの長さでシースルーバングにすることで抜け感をプラス。

カラーは、10トーンのアプリコットブラウン。スタイリングは、ストレートアイロンで髪の表面を軽く外側に巻き、顔まわりのレイヤーは内側に巻く。仕上げに全体にオイルをなじませたら完成。

SIDE

30代ー40代髪型・ボブのサイド

前髪から耳前にかけてつなげるようにレイヤーを入れることで、横から見たときもフェイスラインを小さく見せてくれる。

BACK

30代ー40代髪型・ボブのバック

切りっぱなしラインで毛先にラフな動きがつき、飾りすぎない自然体な印象に。

髪質・顔型DATA

量/多

太さ/太・普通

硬さ/硬

くせ/弱・なし

顔型/卵型・丸型・面長

友原 由維/ともはら ゆい

kakimoto arms 銀座店 トップスタイリスト

友原 由維/ともはら ゆい


髪の悩みやコンプレックスを好きになり、毎日がもっと楽しくなるようなヘアスタイルを提案。とくに、明るい雰囲気の中つくり出す“おしゃれボブ”に定評あり。

 

松原 和成/まつばら かずしげ

kakimoto arms カラーリストチーフ

松原 和成/まつばら かずしげ


巧なハイライト技術を駆使したハイトーンカラー、柔らかさや透明感のあるカラーリングが得意。 確かなテクニック、経験と知識でお客さまの様々なお悩みに寄り添います。

kakimoto arms 銀座店

kakimoto arms 銀座店


イタリア語で家を意味する “CASA”をコンセプトに、壁一面の窓から光が降り注ぐ、明るく解放された空間にて、ガウン、スリッパに着替えて心身ともにくつろげる時間を提供。ヘアをはじめ、ネイル、アイブロー、アイラッシュなどトータルビューティーがかなう。

取材・文/木土さや

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら