1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア
  4. 【ロング・30代~40代大人の髪型】春の…

【ロング・30代~40代大人の髪型】春の好印象ヘア③洒落見え!カジュアルロング

大人の髪型30代-40代・【春の好印象ヘアは、洒落見え!カジュアルロング】

30代ー40代髪型・ロングの正面

気分が高揚する春は、インナーカラー×顔まわりのリバース巻きで、華やかな雰囲気を添えて。

カットは、前下がりベースに、顔まわりとトップにレイヤーをオン。顔まわりはフェイスラインに合わせてレイヤーをつなげずに入れることで、小顔効果を発揮。髪質が柔らかい人は、毛先に厚みが出るように、ハチから上部分にだけレイヤーを入れて直線的にカットするのがおすすめ。

カラーは、10トーンのナチュラルブラウン。ハイライトはブレンドして、耳下あたりに極細で入れてナチュラルな立体感を引き立てて。スタイリングは、32mmのヘアアイロンで抜け感が出るように、毛先を逃して中間のみ外巻きにしたら、仕上げにオイルをなじませて完成。

SIDE

30代ー40代髪型・ロングのサイド

巻いたときにインナーカラーが強調されるよう、前上がりのレイヤーを入れる。

BACK

30代ー40代髪型・ロングのバック

丸みの位置を計算してレイヤーを入れることで、奥行きと立体感を演出。

髪質・顔型DATA

量/多・普通・少

太さ/太・普通・細

硬さ/硬・普通・柔

くせ/あり・弱・なし

顔型/卵型・丸型・面長・逆三角形・ベース型

永井 幸佐/ながい こうすけ

kakimoto arms 新宿店 二つ星スタイリスト

永井 幸佐/ながい こうすけ


王道ショートやボブはもちろん、ハイライトを生かしたスタイルや、ちょっぴり攻めたスタイルも得意。kakimoto自慢の繊細なハイライトがより際立つ、カットラインの美しさに定評あり。セットが苦手な人でも簡単にまとまるスタイルをサポート。

蔦谷 聖菜/つたや せな

kakimoto arms 新宿店 トップカラーリスト

蔦谷 聖菜/つたや せな


ミディアム~ロングを中心に、地毛ハイライトやハイトーンカラー、外国人カラーが得意。安定した技術力は、おしゃれで幅広い年齢層のお客さまから支持を集める。

kakimoto arms 新宿店

kakimoto arms 新宿店


ヘア、ネイルだけではなく、ヘッドスパ、アイブロー、アイラッシュ、男性専用のメンズグルーミング、ビューティショップと、各分野の最上級のサービスと技術力でトータルビューティを提案。肩から上、そのすべてのキレイが一度に叶う。

取材・文/木土さや

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら