1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート
  4. 夏支度に。ビルケンシュトック、今年はメタ…

夏支度に。ビルケンシュトック、今年はメタリックが使える!

いよいよ夏本番の暑さが続いていますが、サンダルの準備は万端ですか? 長らくスポーツサンダルブームもあって、ビルケンシュトックの人気はとどまること知らず。もはや国民的オフの日靴といってもいいくらいの定番アイテムです。みんなが履いているだけに、無造作に履いていると、おしゃれっぽさがなくなったり、生活感が出過ぎたりすることも。そんな心配を払拭してくれる、新作アイテムを発見。
夏支度に。ビルケンシュトック、今年はメタリックが使える!_1
偶然4人の足もとにメタリックのビルケンが勢ぞろい。
それがこちら、「ビルケンシュトック メタリックストーンズ」シリーズのサンダルです。とある日のショールームにて、その場の全員が履いていたのがビルケンのサンダルだったんですが、そのすべてが、この新作メタリックストーンズだったんです! ダブルストラップタイプの「アリゾナ」と、親指を通す細ストラップタイプで古代ローマ風な「マヤリ」のいずれも、定番デザインが進化した2018SSの新作シリーズのもの。ラフなデニムはもちろん、ゆるっとしたワンピースとも相性抜群。カジュアルなんだけど、どこか垢抜けた印象になるし、マットなレザーより肌になじむのがいいところ。
夏支度に。ビルケンシュトック、今年はメタリックが使える!_2_1
夏支度に。ビルケンシュトック、今年はメタリックが使える!_2_2
夏支度に。ビルケンシュトック、今年はメタリックが使える!_2_3
0103
ビルケンシュトックの定番中の定番、アリゾナのブラックメタリックバージョン。形はどんなカジュアルにも合うシンプルデザインに、クール感のあるブラック&メタリックを乗せて。
ズームインしてみると。泡のような柄のメタリックです。ベースが黒なので、シックなカジュアルスタイルになるのがいい。
履くとこんな感じ。ダークグリーンのネイルとも相性よし。お天気がいいとメタリック部分がより輝きますが、履いてしまうほうが、派手さはなくなるのかも。室内ではちょっとキラっとする程度で目立ちすぎず、でも地味すぎず。そんなところが合わせやすさのポイントでもあります。
履きやすさはもちろんのこと、さりげない輝きで、どんな色や素材の服とも意外にケンカせず合わせやすいのが嬉しい。私は黒を選びましたが色はカッパーやシルバーもあるそう。リラックスカジュアルに欠かせないスポーツサンダルも、ちょっとのこだわりで差をつけてみてはいかがでしょうか。(副編ナカディ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら