1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート

【モテ服神話を更新】実はNGだった? “モテ服”を男性がジャッジ!

モテると思う服を読者にリサーチした結果出てきた、「清楚系は鉄板だよね?」「甘い花柄は好きなはず」といった意見。数年前から言われていることと同じ答えだけど、もしやそれって古いのでは? 女子が考える“モテ服”を同世代男子がジャッジしました!

バイラ読者200人が思う“THEモテ服”を男子がジャッジ!

同世代男子4人に聞きました!

K・Mさん(33歳)メーカー・営業

I・Yさん(33歳)広告・宣伝

T・Gさん(37歳)金融

I・Kさん(28歳)IT・営業丸

1. Vネック×レースタイトスカート

Vネック×レースタイトスカート

I・Y 体のラインが出るのもVネックも、悪くないと思います。可愛い系より大人っぽい女性がタイプなので。けど、ちょっと無難

K・M 僕もレースは好きです。青も好印象カラーだし。清楚で上品な雰囲気が漂っている。けれどよく見る服装な気がします。

T・G そうですね。確かに、新鮮味は足りない気が……。

I・K 僕はレース自体にこだわりはありません。タイトなシルエットは大人っぽくていいと思う。

I・Y ヒールを合わせているのはポイント高いですよね?

I・K 場合にもよりますね。昼デートならスニーカーにもぐっときます。ただ、合コンにはヒールで来てほしいかも。スニーカーだと気合を感じないというか、彼氏いるのかな?って思っちゃう(笑)。

I・Y 確かに、そういう席ではやっぱり女らしいヒールがいい!

2. 甘ブラウス×フレアスカート

甘ブラウス×フレアスカート

T・G ベージュの服装は、“ちゃんとした子”って感じがします。結婚相手とかそういう目線で考えるのであれば、好感度は高いんじゃないかな。

K・M 僕もベージュは落ち着いていていいと思う。

I・Y 可もなく不可もなくって感じ。悪くはないけれど、ちょっと地味。ぱっと目を引く感じはしないかな……。小物で色を入れてみるのもいいかも? 

3. 花柄フリルワンピース

花柄フリルワンピース

I・K 花柄のワンピースはなんだか小悪魔っぽい。モテそうと思って着ているのがわかります。実際は狙っていても可愛かったらいいかな、と思っちゃうけど(笑)。

I・Y 僕も花柄自体はあり。ただ、これはちょっと学生っぽい。バッグの合わせ方もあざといかも!

I・K 薄いピンクも小物一つ、とかだったらOK。靴の色も淡いから、甘すぎに見えますね。

K・M 僕もこれはちょっと子どもっぽいかな、と思って敬遠してしまいそう。やっぱり30代であれば、可愛さよりきれいな雰囲気を目指していただきたいと思うので。

I・K そうですね。可愛いけれど、結婚という意識と離れたところにいる気がします。まだまだ遊びたい感じがしますね。

T・G 僕は花柄、苦手なんですよ。子どもっぽい気がして。せめて、ネイビーとか知的な色のバッグを合わせてほしいですね。トレンドでおしゃれなのは理解しますが。

【結論】清楚系は万人受けするが甘すぎはNG。どこかに個性を

K・M 実際、トレンドを追いかけていなくても、その人に似合ってさえいれば素敵に見えるという話ですよね(笑)。

I・Y ただ、こだわりは欲しい。どこかに自分らしさや個性を入れてる子のほうが、その子のことをもっと知りたい!と思うかも。

T・G 結論、甘すぎはNG。清楚系は万人受けするし嫌いな男はいない。けれど、地味に見えないバランスは大事にしてほしい。

I・K そうそう。あざといとわかったうえでも、可愛く見えるものは見える。ただ、無難すぎるコーディネートや量産型の服装に、男性は物足りなさを感じる!ということ。

撮影/坂根綾子 スタイリスト/門馬ちひろ 取材・原文/道端舞子 ※BAILA2019年9月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら