Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#66】中目黒「ダイワスーパー」のフルーツサンドが噂以上にすごかった!

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの私物やカルチャーをお届けするコラム、第66回目は、インスタでも話題の、あの行列フルーツサンドです!

噂の中目黒「ダイワスーパー」のフルーツサンド

甘いものと流行り物に目がなくて、日々インスタで美味しいもの探しをしているのですが、今年に入って何度もおすすめで目にしてきたのが「中目黒ダイワスーパー」のフルーツサンド。ステイホーム中はなかなか行けなくてウズズウしていたのですが、先日ようやく行くことができました!

中目黒ダイワスーパー

「八百屋の本気!」ダイワスーパーとは
「ダイワスーパー」は愛知県岡崎市に本店を構える生鮮スーパー。なんと3代目の大山社長はまだ20代!その若い感性と確かな「目利き力」で、厳選したフルーツを使ったヒット商品を次々に生み出し、地元でも有数の行列店に。なかでも「八百屋の作る本気のフルーツサンド」は県外からも買いに来る人がいるほどの人気商品!その「ダイワスーパー」がこの春、中目黒に「フルーツサンド専門店」をオープンし、噂の「フルーツサンド」が東京でもゲットできるように。

中目黒「ダイワスーパー」に行ってみた!
中目黒駅を出て2~3分ほど、朝の開店に合わせて行ってみると、すでに行列。噂には聞いていたけれど、まさかこれほどとは・・・!一体どれくらい美味しいのか、期待が高まります。
列の途中には、フルーツサンドのメニューと、店員さんからの励まし(?)のメッセージ・笑
さらに並んでいる最中は、店員さんとじゃんけん大会があったり、カットフルーツを配ってくれたりと、いろいろ楽しませてくれるので50分ほど並びましたがあっという間。

  • 中目黒ダイワスーパーフルーツサンド
  • 中目黒ダイワスーパーフルーツサンド
  • 中目黒ダイワスーパーフルーツサンド
中目黒ダイワスーパーフルーツサンド

そしてついに店内へ・・・!

中目黒ダイワスーパーフルーツサンド

これをフルーツサンドと呼んでいいのかというほどブ厚いサンドたち、壮観!
どれも美味しそうで悩んでいると、明るくて気さくな若い店員さんたちがおすすめを色々と教えてくれました。せっかく念願のダイワスーパーに来たので、気になったものを全部購入!
ワクワクしながら家に帰って、早速食べてみました♪
(あまりのボリュームだったので、結果家族で2日に分けて食べました・汗)

中目黒ダイワスーパーフルーツサンド
中目黒ダイワスーパーフルーツサンド

「ダイワスーパー」のフルーツサンド食べてみた!

「悩んだらコレ」とおすすめされた「バナナ」
バナナがしっかり甘くてクリームとの相性もばっちりな間違いない美味しさ。
やっぱり食べたい「シャインマスカット」
マスカットの香りが爽やか~
地元愛知の名品「蒲郡みかん」
とにかくジュージー!酸味をほとんど感じない甘さが幸せ
辞書並の厚さ「ハニーグロウパイン」
食べごたえ十分!たしかに全然イガイガしない絶品!一番好きかも。
一番人気の「宮崎マンゴー半身」
あまーい!ほおばるとジュルリと滴る別格のジューシーさ!

そして、店員さんから、「本当に甘いので、食べるなら絶対最後に食べてください」と念を押された
「ダイワスーパー」自信の1品、「太陽のタマゴ」

ダイワスーパーのフルーツサンド太陽のタマゴ

自信溢れる「飛ぶぞ!」のあおり文句・・・!さていかほどに!

これは・・・!すごーい!!あんまーい!

口の中にパンパンに溢れる甘さ特濃のマンゴーと、ほどよい硬さと塩気の食パン、クリームチーズっぽい風味のある生クリーム。
サンドなんだけどマンゴー、マンゴーなんだけどサンド!

ケーキとは違った、サンドならではの三位一体感。
たしかに、飛びました!美味しい!

味ももちろんのこと、並んでいる最中の気遣いや店員さんの気さくな対応など、とっても気持ちのいいお店です。是非皆さんも一度「飛ぶぞ!」体験してみてください(笑)。季節によってフルーツも変わるので、是非また行ってみたいと思います。(冬のいちごは絶対食べたい・・・!)(編集斉藤)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン