Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. 鏡リュウジの星座占い

【水瓶座】鏡リュウジの星座占い(2020年下半期)

【水瓶座】鏡リュウジの星座占い(2020年下半期)

水瓶座 1/20〜2/18

待ち受ける運命の激変期。大きなターニングポイントに

【全体運】倒れても、くじけてもまた立ち上がって運命の瞬間を待つ

約200年に一度の大きな変革のとき。木星と土星が水瓶座で重なるグレートコンジャンクションの影響を最も強く受けるのは誰か。それは水瓶座であるあなたをおいてほかにはいないでしょう。もともと、幸運の星・木星は12年で星座を一巡。そのため、12年に一度、自分の星座へやってくるときには大きな幸運をもたらすとされていました。そんな転機の星たちが、今はあなたにとって「無意識」の領域を運行しています。見えないところで動く星たちに加え、衝動の星・火星が水瓶座の知性を刺激。当然の帰結として、七転八倒、戸惑いと嘆きの時期を過ごすことになりやすいのです。思いがけないピンチにたびたび見舞われ、心折れるのはもはや日常茶飯事。ちょっとやそっとでは傷つかない強い心が育っていきそう。ついには、次々に問題が起こっても、それらを少し横において、日常生活を送るパワーが身につくでしょう。そのなにごとにも動じない強さは、これから200年続く「風」の時代のトップランナーにとって必須条件。この下半期、グレートコンジャンクションを迎える12月半ばまでの期間は、すべからく全部のことが運命のトレーニングといえるのです。

嵐の中で小舟に揺られているような運命の下にある水瓶座ですが、そんななかでも日々の生活は続きます。家の片づけをしたり、季節のファッションを楽しんだり。身近な出来事が心を潤わせてくれるでしょう。また、新しい遊びやサービスを少しずつ取り入れていくにもいいタイミング。セレクトした服を定期的に送ってくれるファッションサービス、AIスピーカーや電子マネーの活用など、これまであまり手を出してこなかったことにトライしてみると、時代を先取りする感覚がつかめるはずです。友人も、自分と感覚が似ている人だけでなく、突拍子もないことを言い出すような人とも交流を持つようにしてください。自分のアンテナには引っかからない情報を、その人が教えてくれるはずです。

健康面はメンタルケアが必須。心が揺れる下半期のなかでも、星たちが逆行している9月末まではなにかと心が弱りがち。音楽、演劇、書籍、映画など、不要不急といわれた数々のエンターテインメントの中であなたを支えてくれるものをいくつか持っておくようにしてください。12月に運命の扉を開くその瞬間も、そして世界の向こうに飛び込んでからも、それらはあなたに寄り添ってくれるでしょう。

【恋愛運】夏と冬に大きな運気の盛り上がりが。恋も結婚も好調に

7月と11月に大きく好調のカーブを描く恋愛運。8月にも運命的な出会いを経験する可能性があります。ただ、甘い言葉であなたをうっとりさせる王子さまのような相手は危険な存在。判断力を低下させ、コントロールしようとするかもしれません。お金を貸してくれ、などと言ってきたらさくっと縁切りを。気持ちは盛り上がりますが、堅実思考の相手との恋なら安心。価値観が近いかどうかが見極めのカギになりそうです。恋する楽しさを満喫したあとには結婚運も上昇。そのままの流れで、結婚を意識するようになるでしょう。パートナーとして対等に向き合おうと、つい口ゲンカに発展することもあり。あなたとしては当然、わかってくれるはずと思うような話も、相手からは青天の霹靂、という場合があります。いい意味で期待しすぎず、小さなことでも丁寧に話し合うようにしましょう。

秋から冬にかけて、季節の変わり目には、自分でも意外な嫉妬心に悩まされそう。意中の相手が誰かと談笑しているだけで、心の中に青白い炎がメラメラ。自分との絆のほうが強いはずなのに、と人知れず歯がみすることになりそうです。あれこれ考えても、相手の行動はしばれません。まずは信じること、そして恋だけで心をいっぱいにしないことが大事。のめり込みやすい運気ですから、趣味に関心を向ければ素晴らしい作品に思いを昇華できます。自分を表現するものに感情をぶつけ、よどみがちな心の中を洗い流しましょう。11月から12月にかけては、また恋愛運が盛り上がります。その兆しは10月下旬から見られ、11月に本格化するでしょう。長く交際してきたカップルの場合は、夏もいいのですが、むしろこの時期に結婚するのがおすすめ。どっしりとした安定の運気を得られるはずです。

【仕事運】周囲を支える姿勢が人望を集めそう。仲間を大切に

てきぱきと働き、確実に成果を上げていける下半期。仕事にまつわることは整理が行き届き、何を頼まれても迅速確実に対応できるでしょう。過去の仕事のファイリングなども、この時期のあなたにかかればお手のものといえそうです。とがった発言などで目立つことはないときですが、見る人が見れば、あなたなしで今の仕事が回らないというのは一目瞭然。あなた自身もそれを自覚し、責任を果たそうという意識が高まるでしょう。サポート運の強いときですから、自然と上司の補助や後輩の指導、取引先のアフターケアなどに時間をとられるでしょう。

けれど、運命の大きな荒波に飛び込む目前にある水瓶座にとっては、それらは早めの恩返し。陰ひなたなく周囲を支える姿に多くの人が感銘を受け、年末以降、あなたが大変な状況になったときには、それらの人が支えとなってくれるはずです。誰かのために仕事をするぶん、担当業務は常に効率化をはかり、短時間ですませるようにしましょう。より間違いなく、よりスピーディに処理することを目標にし、人のために動く時間を確保してください。


9月から11月にかけて、あなたがリーダーとなってチームを引っぱることになるかも。このとき、周囲を支えながら働いた経験が大いに役立ちます。こまやかな目配りと大胆なリーダーシップによって、チームを力強く牽引していけそうです。11月はビジネスの新境地に到達。ある程度なんでもできるようになったと思ったら、ちょっとポジションを変えただけで驚くほど知らないことが多いと痛感するでしょう。そこからまた学びの気持ちが高まり、自分のビジネススキルを上げるべく、勉強がしたくなりそうです。部署などを横断しての連携も吉と出ます。あなたが音頭をとり、みんなをつないで。

Fortune Advice~言葉のお守り~

未来が懐に飛び込んでくる。あなたが主役に躍り出るその瞬間を待ち受けて

水瓶座さんの好相性星座

蟹座

人生の荒波に飛び込もうとしているあなたに、処世術を教えてくれる蟹座。少し距離が近くて戸惑うかもしれませんが、知らない世界の道標に

射手座

つい理屈っぽくなって孤立しそうなとき、射手座が心をオープンにすることを思い出させてくれます。誰かと対立してもすぐ解決に導いてくれそう

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/渡辺真衣〈BAILA〉
水瓶座の7月~8月の運勢もチェック!

他の占いを見る

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン