Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fortune
  3. 鏡リュウジの星座占い

【射手座】鏡リュウジの星座占い(2020年下半期)

【射手座】鏡リュウジの星座占い(2020年下半期)

射手座 11/23〜12/21

従来の価値観が変容していく下半期。謙虚な姿勢が大切なものを教えてくれる

【全体運】あなたにとって譲れないものは?自問自答してみて

アフターコロナ、ウィズコロナといった価値観の変容が起きているこの下半期、射手座は自分の価値観を確立させるタイミングを迎えるでしょう。みんなと同じ方向に顔を向けるべきか悩みながらも、大勢に流されることはなさそうです。というのも、射手座はもともと理想と哲学の星座。加えて、あなたにとって「価値」を意味するポジションに滞在する星たちが、自分の理想を追求していくことを求めてくるのです。

2019年にあなたのもとに滞在していた幸運の星・木星は射手座の守護星。この年に大きなチャンスをもたらしていた星のパワーが、今度は手に入れた幸運やこれまでの努力を形にするのを応援してくれているのです。ですから、ニュースなどから聞こえてくる「未来の世の中」があなたの考えと違っていても何も心配はいりません。自分の本音に耳を傾け、信じた道を突き進んでください。それが、最も幸せに近い道となるはずです。8月は、時間を見つけて読書をしたり、オンラインでの市民講座に参加したりしてみましょう。本来は旅行に出て見聞を広めたい運気ですが、読書や講座によって思考の旅をすれば、旅行と同じくらい視野を広げられるはずです。あなたの熱心さが周囲の心を動かし、思いがけず名の知れた人とお近づきになる場合も。謙虚な気持ちで教えを乞えば、より多くの知識を伝授してもらえそうです。

半年間を通じて物質運の高いときですが、特に収納スペースの奥から出てきたものには要注目。かつての大切なものを見つけ、それが心の支えにもなるでしょう。ただし貯蓄運は期待薄。入ったぶんだけ使ってしまい、毎月ぎりぎりで過ごしてしまいそう。先取り貯蓄でお金を確保し、残りでやりくりをするようにすると、あとで役立つときが来ます。やや心配なのは健康面。活気があり、体力もあるため、疲れが蓄積していてもすぐには気づかないおそれが。急に高熱を出して倒れてしまうなど、突然の体調不良に気をつけて。デスクワークの人や、長時間、動画などを見続けたときは、体がこわばっていそう。しっかりストレッチをして、全身の緊張を解きほぐしてください。時間があれば、毎朝のラジオ体操を習慣にしても。調子がいいときの体の状態を覚えておけば、小さな異変にいち早く気づき、健康をキープできそうです。12月はチャンス月。新しいことにチャレンジする話は、逃さず確実につかみましょう。

【恋愛運】恋に結婚に積極的!思いのままに恋をしてゴールインを果たしそう

下半期全体を通じて、好調運に恵まれるときです。また、衝動の星・火星が射手座にとって「恋愛」を意味するポジションに滞在しているため、思わぬ恋のドタバタ劇が展開されるかも。7月から8月は交際中の人にとって事件の月。自分の知らないところで恋人が誰かと親密に話していた、なんて噂が耳に入り、頭に血が上りそう。すぐさま恋人を問い詰め、大問題に。が、よくよく話を聞けば誤解だと判明。切り花もかくやといわんばかりにしおれてしまいそうですが、恋人からすると、そこまで自分のことを思ってくれていたのかとうれしいことでもある様子。しみじみと「そんなに嫉妬されると思っていなかった」と言われそうです。

9月は出会いと節目のとき。意中の相手への素直な思いがあふれ出し、交際に発展したり、恋人同士の場合はプロポーズされたりするでしょう。ユニークな相手との出会いがありそうなのは、10月から11月にかけて。恋のアプローチが独特で、最初は誘われていること自体に気づかないかも。が、相手の真心に気づくと恋はハッピーモードに突入。電話やSNSでのやりとりが何時間続いても飽きることなく、もっと時間が欲しいと思うまでになりそうです。秋の恋は条件重視。つい年収などに目がいき、素直な気持ちで相手と向き合えないかも。いっそお見合いにするなど結婚後の生活スタイルが一致する人を探すほうがしっくりきそうです。

さまざまなチャンスが舞い込む12月は恋にとっても幸運期。特に12月16日は、新しい恋に一歩踏み出せる日になりそうです。始まりの運気が強い12月は、全体を通じて情熱的。また、射手座も恋には積極的なタイプ。気になる相手を見つけたときは、わき目もふらず自分からアタックして相手を射止める可能性が高いでしょう。

【仕事運】一進一退の運気。年末に素晴らしい活躍の暗示が!

遊び心が吉と出る仕事運。四角四面に働こうとしてもいまいちやる気がわきませんが、ちょっとゲーム感覚で、ご褒美を設定して頑張ると、いつもよりずっと早く仕事を片づけられそうです。8月、急な仕事が入ってチーム一丸となって取り組むことになった場合、あなたがその中で年長者なら、仕事終わりにアイスの差し入れをしてみては。わっと盛り上がり、その後しばらくたってもいい思い出として語り継がれそうです。ただ、真夏以外はそうした気づかいが裏目に出てしまうかも。複数の天体が逆行してものごとの進みを遅くしているため、そんなことをしているくらいなら手を動かせばいいのにと皮肉を言われてしまいそうです。遊び心は自分の仕事をするときだけのぞかせ、表面的にはクールに働くほうがいいでしょう。

9月、成果を出しても見返りが少ないように感じそう。もっと頑張るべきだったのか、それとも不当に評価が低いのかと悶々としてしまうかも。しかし、実際はきちんと高く評価されているので安心して。年末まで、あなたの評価は水面下でなされる気配。不思議とミーティングに呼ばれる機会が増えたり、今までにない仕事を少しずつ振られたりしても、部署異動などは、なかなか声がかからないでしょう。チャンス期目前、10月は要注意月です。情報や通信の星である水星が逆行し、いつもなら絶対しないようなミスを連発。特に重要なプレゼンでの資料の取り違えや、日程のダブルブッキングなどは注意が必要です。何度もくどいくらいに確認し、念には念を入れるくらいでちょうどいいでしょう。

急転直下、幸運がやってくるのは年末。これまでの功績を認められるうえに新たなポジションも与えられ、華々しい活躍ができるようになりそうです。

Fortune Advice~言葉のお守り~

何に価値を見いだすのか。新しい世界でも失えないものを見つけて

射手座さんの好相性星座

乙女座

射手座持ち前の大胆さを引き出してくれるのが今期の乙女座。つい遠慮がちになっている場面で目が合うと「頑張れ!」とサインを出してくれそう

水瓶座

あなたの調子をよく見ていて、シビアな意見も心強い励ましもベストタイミングでくれる水瓶座。将来について話し合うと時間を忘れるほど夢中に

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/渡辺真衣〈BAILA〉
射手座の7月~8月の運勢もチェック!

他の占いを見る

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン